HOME/NFT/【Web3 IZ@ KAMAKURA】クリエイターアンバサダーが決定!作品もご紹介

【Web3 IZ@ KAMAKURA】クリエイターアンバサダーが決定!作品もご紹介

今年の10月に開催予定の「Web3 IZ@ KAMAKURA(ウェブスリーイザカマクラ)」

 
 
イベント開催にあたり、先日クリエイターアンバサダーの募集を行ったところ、多くの応募をいただきました。

 

そして厳選なる審査のうえ、この度 4名のクリエイターアンバサダーが決定

 

「Web3 IZ@ KAMAKURA」のイベント概要や、クリエイターアンバサダーの作品などをご紹介したいと思います。

Web3 IZ@ KAMAKURAとは?

昨今話題になっている「NFT」や「メタバース」。

 

言葉はよく耳にするものの、実際に触れる機会がなく、イメージが沸かないという方も多いのではないでしょうか。

 
 

そこでこの度、「NFT」「メタバース」「Webマーケティング」を学びながら実際にNFTを制作するイベント「Web3 IZ@ KAMAKURA」を開催することが決定しました!

 

 
日時は2022年10月5日(水)~7日(金)の3日間

 

神奈川県の鎌倉にある建長寺にて行われる予定です。

 

 
古都 鎌倉で禅の精神や日本の伝統を感じながらビジネスを学ぶハイブリッドなイベント。

 

イベント内で制作したNFTは、特設サイトやプロモーション動画にて全世界に発信します。

 

 
▼イベント概要について詳しくはコチラ

禅×Web3最先端スキル! この秋「NFT」制作イベントが鎌倉で開催されます

 

▼NFTについて詳しくはコチラ

落書きのような絵が数億円で落札?!NFTって?知らなきゃ乗り遅れる、その魅力と活用方法を公開【セミナー事前インタビュー】

クリエイターアンバサダー募集について

本イベント開催にあたり、「参加してみたい!」という熱意のあるクリエイターアンバサダーを募集しました。

 

募集内容は、画像・イラスト・美術(アート)のいずれか。

 

イベント開催会場である建長寺にちなんで、「禅」または「和」をテーマにした作品を募集しました。

 
 

クリエイターアンバサダー募集概要

 

■募集期間

2022年8月11日(木)~2022年9月11日(日)

 

■応募資格

・満18歳以上の方

・自身の作品をNFT化して発信したい方

・2022年10月5日(水)~7日(金)開催の「Web3 IZ@ KAMAKURA」に参加できる方

・SNS(YouTube,Twitter,Instagram等)の配信、投稿など意欲的に取り組める方

 
 

▼クリエイターアンバサダー募集について詳しくはコチラ

Web3 IZ@ KAMAKURA クリエイターアンバサダー募集

 

クリエイターアンバサダーになるとどうなる?

クリエイターアンバサダーに選ばれた方には、以下のような豪華特典を用意しました。

 

特典1 「Web3 IZ@ KAMAKURA」への無料ご招待!

 
特典2
 10月8日(土)に開催されるアフターパーティーランチ会に無料ご招待!

 
 

また、実際に応募いただいた作品やイベント内で制作した作品をNFT化し、メタバース空間内で全世界に向けて展示や販売も行う予定です。

 

NFT制作から販売までを体感することで、NFTクリエイターとしての活動をスタートさせるきっかけにもなりますよ。

 

どんな方々が応募しているの?

 
応募期間1ヶ月という短い間でしたが、今回数多くの応募をいただきました。

 

応募者の8割以上が女性の方で、年齢は30~40代が中心です。

 

クリエイターやアーティスト、インフルエンサーなど、さまざまな職業の方からの作品が寄せられました。

 

前述した応募条件を満たしていれば、職業やデジタルアートの経験がなくても応募が可能。

 

プロ・アマ問わず、さまざまな方からの応募をいただき、ありがとうございました

 

実際に作品をご紹介!

 

厳選なる審査を通過し、4名のクリエイターアンバサダーが決定しました!

 

実際に応募いただいた作品やメッセージとともに、クリエイターアンバサダーをご紹介したいと思います。(※コメントは一部抜粋しています)

 
 
 

美風さま

 

作品に対するメッセージ・応募理由

 
福井県の勝山左義長のどんど焼きを描いた、2月の雪の降る夜の景色。72歳の母の水墨画です。これまでにある水墨画のお決まりの構図や手法だけでなく、新しい描き方に挑戦し続ける母の絵を、たくさんの人に見ていただきたいです。

 

母は福井の限界集落に住んでおり、スマホ操作もおぼつかないため、娘である私が代わりにNFTを学び、NFTを使って母の作品を広めたいと思っています。

 

これまで母に恩返しができていなかった分、母の老後の生活を助けるものになれば安心です。母と私の新しい共同作業のきっかけをいただけたら、とても幸せです。
 
 
イベントへの参加前コメント
 
日本の片田舎から世界中に作品を届けたい!と、非常にワクワクしています。
 

hori73さま


 

作品に対するメッセージ・応募理由

 
世界に向けて新しい形を取り入れて『和』を広める活動ができたらと考え、応募させていただきました。
 
コロナ禍にて仕事スタイルが変わり誰もが予想していなかった今だからこそ、未来を感じられるような音楽のカタチを表現したく自粛期間中に制作した作品です。コロナ禍日本の良き伝統文化を若い世代に向け伝え続けることを諦めてはいけない。新しい音楽として和楽器を伝えてみたい!と思うきっかけにもなり、今回の曲を仕上げました。 
 
 
 
イベントへの参加前コメント
 
私が今できるカタチが皆さんとの繋がり、これから先、幸せで自由に日本の良き伝統文化を残していけるような”きっかけ”になれれば嬉しいです。

 
 

梨々香さま

 

作品に対するメッセージ・応募理由
 

着物、侍、桜、紅葉など和に関する事柄が昔から大好きで、私の作品を通して和の魅力が伝わればとてもうれしいです。 
 
 
イベントへの参加前コメント
 
メタバースやNFTに興味があり、実力派の講師郡による有益な情報が得られたり、オンラインでもメタバース空間を体験できるのがとても楽しみです。動画を拝見して、短期集中でとても濃い時間を過ごせると確信しています。

 

石原 有輝香さま

  

作品に対するメッセージ・応募理由
 
宮崎県の神話にある海幸彦山幸彦をイメージしました。
 
宮崎には海もあり山も川もあります。豊かな自然の象徴であるような、そして生き物から愛される存在を表現したものになります。
 
 
イベントへの参加前コメント
 
人生初のクリエイティブなイベント参加に今からドキドキしています。
 
リアルでの参加をするため、参加する方々との禅の繋がりも楽しみです!

 

まとめ

 
さまざまな想いや視点を持って応募いただいた作品たち。

 

選ばれた4名のクリエイターアンバサダーだけでなく、応募していただいたすべての作品が素晴らしいものでした

 

今回のイベント開催を機に、NFTやwebマーケティングについて興味を持つ方が、少しでも増えるといいなと思っています。

 

 
そして、まだイベント参加を迷っているそこのアナタ!

 

オンラインでの参加も可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

申し込みページ:https://izaproject.com/

 
 

【会社概要】

会社名: 株式会社ウィニングフィールド

代表 : 代表取締役 勝原 潤

所在地: 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11-2 ヤノヤビル2階

HP  : https://winningfield.net/

 

 

★☆イベント関連記事はコチラ☆★

1. 禅×Web3最先端スキル!この秋「NFT」制作イベントが鎌倉で開催されます」

2. 弊社主催のイベントが炎上している件に関するご説明

3. 【Web3 IZ@ KAMAKURA】クリエイターアンバサダーが決定!作品もご紹介

4. イベント登場!豪華講師4名を一挙紹介

5. Web3 I Z@ KAMAKURA(ウェブスリーイザカマクラ)のオリエンテーションに潜入・・!

6. 【ついに当日!】Web3 IZ@ KAMAKURA Day1レポート!

7. 【2日目】座禅とワークを体感@建長寺

8. 【最終日】最後はNFT × マーケティング!売れるNFTとは?

9. 日本で初めての禅寺で行われた、新たな取り組み!「メタバース座禅」がすごい

ライタープロフィール

有山友菜
有山友菜
お酒と食べることが大好きな、フリーライター・校正者。料理コラムやレシピ、湘南地域情報など、さまざまな記事に携わっています。

RECOMMENDこちらの記事も人気です!