HOME/インタビュー/【0円IT留学】1週間でどう変わった?合宿を終えた参加者に振り返りインタビュー!

【0円IT留学】1週間でどう変わった?合宿を終えた参加者に振り返りインタビュー!

この夏大注目の企画「0円IT留学」が無事に終了しました。

合宿が始まる前は「Webマーケティングについてあまり知らない」「何から始めたら良いかも分からない」などマーケティング素人だった参加者の6人。

【0円IT留学スタート】Webマーケティング初心者の参加者を海の見えるプールでインタビューしました!

合宿スタートから1週間でどう変化したのか? 湘南・鎌倉で最高の夏にすることができたのか?さっそく聞いてみました!

0円IT留学参加者に1週間でどう変化したか..合宿明けインタビュー

ウェルカムパーティーでパシャリ

女子プロサーファー 吉川広香

小林夏帆
この1週間どうでしたか?

吉川広夏
内容がすごく充実していて、1週間あっという間に過ぎ去ってしまいました。

小林夏帆
1週間前と比べて具体的にどこが変わったと思いますか?

吉川広夏
今まで知らなかったツールを使って勉強できたことがすごく良かったです。あと広告の作り方やバナー制作など全く知識がなかったので、制作の際のポイントなどが学べて本当に良かったです。

「これから自分がやっていくべきこと」をしっかりと軸を持ってやっていけるなという気持ちになりました!

人気インスタグラマー まりや

小林夏帆
「0円IT留学」の感想をお願いします!

まりや
この企画に参加して私自身すごく勉強になることが多く、Webマーケティングに関してざっくりした知識しかなかったので、「見る側の視点」を考えられるようになったのは大きいと思います。

小林夏帆
1週間前と比べて今どんなことができるようになりましたか?

まりや
Facebookを通して広告を配信して、どんなものが一般的にウケが良いのか。バナー制作なども未知の世界だったので、実際に作ってみて自分の得意不得意が分かりました。なので今後の活動にしっかり活かしていきたいと思います。

舞台女優 西村由花

小林夏帆
参加してみてどうでしたか?

西村由花
SNSの運用についてもっと勉強したいという気持ちはあったんですけど、何から手をつければ良いのか分からない状態でした。でも「にしむーはこうしたら良いよ」って具体的にアドバイスをもらえて、今日からでもできることがしっかり分かったので良かったと思います。

小林夏帆
具体的にどんなことができるようになりましたか?

西村由花
バナーやサムネイルをつくったこともなかったんですけど、「どういうものを作ったら見てもらえるのか」だったり、ターゲット層を考えたり、今まで全く触れてこなかったことが出来るようになりました! 普段スルーしていた広告も色々なことが考えられ配信されているんだなと裏側を知ることができたので、とても驚きました。

タレント 島一平

小林夏帆
この企画に参加してみた感想を教えてください。

島一平
実際に参加してみて、知らない事ばかりで。それをこの1週間という短い期間で習得することができた事が本当に嬉しいです。インプットする時間とアウトプットする時間の両方があったので「自分で出来るようになった!」と実感することが出来たのでそこも良かったです。

小林夏帆
1週間前と比べて今どんなことができるようになりましたか?

島一平
数字でデータを見て流れを気にするということが身に付きました。これからはYouTubeなども数字をしっかり見ていきたいと思います。

旅系インフルエンサー Abroader(山川毅)

小林夏帆
1週間の感想をお願いします。

山川毅
一言でいうと、とても楽しくて勉強になりました!
色んな人に会えて、一緒にヨガやサーフィンで楽しんで勉強もできて・・・最高でしたね!

小林夏帆
以前と比べてどんなことができるようになりましたか?

山川毅
ヨガでストレッチをしたことで身体の使い方が上手になりました(笑)。
あとはコミュニケーション能力の模倣が見つかったので今後に活かしていきたいと思います!

男子プロサップサーファー 堀越力

小林夏帆
今回の「0円IT留学」はどうでしたか?

堀越 力
自分はWebマーケティングに関して無知に近い状態だったのですが、合宿に参加して日が経つにつれ、自分に今後何が必要なのかが分かりました。今までは表で配信する側だったんですけど、裏で何を見なきゃいけないのかなど学ぶことが出来ました。

小林夏帆
1週間前の自分と比べてどんなことができるようになりましたか?

堀越 力
「アプローチの仕方の考え方」が今までワンパターンだったのに対して、見ている人が望んでいる物だったり、上手く見せるアイディアが浮かぶようになりました。そこから広告のバナーだったり、動画の作り方が分かったので、発想の転換が豊富になったのが一番変わった部分だと思います。

0円IT留学ではこんな授業を行いました!

https://twitter.com/rikihorikoshi/status/1422874223819722755

0円IT留学を終えて

今回、ウィニングフィールドで初の試みとなった「0円IT留学」

新型コロナウィルスに伴う緊急事態宣言など不安な要素がありましたが、万全の感染予防対策と多くの関係者様のご協力の元、無事成功させることができました!

ハーバーテラスさん・WeBase鎌倉リゾート&ホステルさん・講師の皆様、本当にありがとうございます。

0円IT留学 第二弾も計画中! 引き続きウィニングフィールドとオウンドメディア『ウェマー!!』をよろしくお願い致します♪

ウェマー
https://wemar.jp/

株式会社ウィニングフィールド
https://winningfield.net/

RECOMMENDこちらの記事も人気です!