HOME/インタビュー/【0円IT留学スタート】Webマーケティング初心者の参加者を海の見えるプールでインタビューしました!

【0円IT留学スタート】Webマーケティング初心者の参加者を海の見えるプールでインタビューしました!

ついに始まった「0円IT留学」

スタートを記念して8月1日にTHE HARBOR TERRACEさんでウェルカムパーティーを開催。

そして、海が見える絶好のロケーションで参加者の皆さんに『この企画を通してどう成長したいか?』インタビューを行いました。

0円IT留学参加者に開催直前インタビュー

引用|THE HARBOR TERRACE(ザ・ハーバーテラス)
THE HARBOR TERRACE(ザ・ハーバーテラス)

THE HARBOR TERRACEは、この地を訪れる人に気軽に湘南エリアのライフスタイルを楽しんでもらえるセカンドハウスでありたいと考え、バケーションレンタルを2021年7月1日よりスタート。

公式サイト:https://www.the-harbor-terrace.com/

女子プロサーファー 吉川広香

小林夏帆
いつもサーフィンをなさってますが、今日のロケーションはいかがですか?

吉川広夏
もう信じられないくらい綺麗で、海の上にいるかのような感覚を味わえました。

さっきもウェルカムパーティーの前に海に入ってきたところです。

小林夏帆
この合宿を通して1週間後にどうなっていたいですか?

吉川広夏
今はプロサーファーとして活動しながら自分のYouTubeチャンネルを通してサーフィンの楽しさを伝えたり、ブランドのSNSの運用をしているんですけど、私自身、知識があまりないので「どうやったらいいのだろう」と分からない部分が多いです。なので、この企画を通してWebマーケティングをしっかり学びたいです。何も分からないままただやるのではなく、目標を設定してYouTubeやSNSを運用していきたいと思っています。

人気インスタグラマー まりや

小林夏帆
今の現状と、この企画を通してどうなっていきたいか教えてください!

まりや
現在、Instagramで投稿を続けているんですけど「あなたって何者?」って言われたときに今はパッと答えられないんです。なのでこの0円IT留学を通して1週間後に自分のホームページを起ち上げるなど、『私はこういう人です!』と自信を持って答えられるようになりたいです。

小林夏帆
ありがとうございます!イベントで楽しみにしていることは何ですか?

まりや
サーフィンです!あとはサップとヨガと・・・全部楽しみ!(笑)

舞台女優 西村由花

小林夏帆
今の現状と、一週間後にどう成長していたいか教えてください。

西村由花
私自身がWebマーケティングだけではなく、インターネットそのものにうとくて、メンバーにも「もう少しちゃんとSNSやった方がいいよ」と指摘されるくらいなんです。

なので、私自信がInstagramなどのSNSで情報を発信する力をつけられるよう成長したいと思っています。

小林夏帆
楽しみにしているアクティビティはありますか?

西村由花
海が綺麗なのでサップやヨガをやりたいです。あとはキャンプで火を焚いてマシュマロを焼きたいです!

タレント 島一平

小林夏帆
今の島さんの現状と、一週間後にどういう風になりたいか教えてください!

島一平
以前は闇雲にWebマーケティングに取り組んでいて、どこを向いて良いか分からなかったんですけど、今回この企画に参加して自分がどの方向に進んで行けばいいいのかを分かるようにしたいです。具体的に言うと動画制作を学び、1人でYouTubeの作品を作れるようするなど、Webタレントとして裏方の人がやることも自分でやってきたいです。

小林夏帆
企画開催中に楽しみにしていることはありますか?

島一平
せっかくシェアハウスでこういう機会をもらえたので、皆さんと仲良く楽しく過ごしたいです!

旅系インフルエンサー:Abroader(山川毅)

小林夏帆
期間中に楽しみにしていることはありますか?

山川毅
やっぱりWebマーケの会社なので、どういう風に仕事してるのかとかノウハウを少しでもインプットさせてもらえればと思います。あとはヨガやサップ、サーフィンがあると聞いたので、そちらも楽しみです。

小林夏帆
1週間後にどうなりたいか、現在のご自身の状況も踏まえて教えてください。

山川毅
Webマーケティングの基礎的なところはスキルアップしたいです。今まで知識もなくとりあえずやってきたところがあるので、しっかり勉強して知識を得て活かしていきたいと思います。

男子プロサップサーファー 堀越力

小林夏帆
この企画を通して1週間後、どういう自分になりたいかお聞かせください!

堀越 力
この1週間で「どうなりたいか」というよりかは、色んなジャンルの人と一緒に勉強するという機会が滅多にないので、この企画を通して人として成長できるかなと思います。あとは、サーフィンで情報を発信したりWebやSNSで活動しているのですが、ここに関して分からない部分が多いのでしっかり勉強したいです。

小林夏帆
今回の会場のハーバーテラスさんはどうですか?

堀越 力
ロケーションはもう最高ですね!小さい頃から由比ガ浜でサーフィンをしていたのでとても懐かしいです。

0円IT留学はリアルタイムで発信中!

ウェマー!!のTwitterでは、リアルタイムでWebマーケティング合宿の様子をお届けしています。

参加者の皆さんが何を学び、どう成長していくのか。

これから楽しみですね!

気になる方はウェマー!!Twitterをチェック✓
https://twitter.com/shonanwemar

参加者メンバー紹介
https://wemar.jp/11374/

RECOMMENDこちらの記事も人気です!