HOME/WEBマーケティング/サウナシュラン2020選出! 注目の湘南・茅ヶ崎「8HOTEL CHAGASAKI」であなたも”ととのえ”てみませんか

サウナシュラン2020選出! 注目の湘南・茅ヶ崎「8HOTEL CHAGASAKI」であなたも”ととのえ”てみませんか

サウナシュラン2020に選出され、本格フィンランド式サウナを楽しむことが出来るとサウナーの中で今最も注目されている8HOTEL CHIGASAKI。 サウナだけではなく、海外モーテルをイメージしたオシャレな8HOTEL CHIGASAKIは、どこを切り取っても映える事でも話題になっています。 そんな今最も熱い8HOTEL CHIGASAKIに、インスタグラマーとして活動している山口唯さんに取材をして頂きました!なぜこんなにオシャレなのかや、話題のInstagramマーケティング方法などについても聞いてきちゃいました! 今年の夏は、8HOTEL CHIGASAKIでサウナと映えを楽しみませんか。

8HOTEL CHIGASAKIってどこにあるの?

8HOTEL CHIGASAKIは、JR茅ケ崎駅南口からなんと徒歩4分!!

オシャレすぎる外観

駅から歩いていくとまず目に飛び込んでくるのは、トゥクトゥク。そして色鮮やかな緑を抜けていくと現れる真っ白なホテル。 旅行、海外風の生活感や雰囲気が大好きな私は、8HOTEL CHIGASAKIに着いた瞬間から、ここが日本の街中であることを忘れる様な雰囲気にいきなり感動です!

圧巻のホテル中央のプール

外観から心を奪われた8HOTEL CHIGASAKI。気になるホテル内に潜入すると、ホテル中央にある圧巻のプールがお出迎え。 入口のトゥクトゥク周辺は東南アジアのような雰囲気でしたが、フロントから先はアメリカの西海岸にあるリゾートモーテルやハワイの南国のような雰囲気があって、一度で色々な国に行った様な気持ちに。

8HOTEL CHIGASAKI全てがフォトジェニックスポット

8HOTEL CHIGASAKIは、ホテルの通路やプールサイド、ラウンジ、入口などホテル全体に映えスポットが点在!映えスポットを探してホテル内を散策。

洗練された客室

客室はツイン4室、キングサイズダブル2室、シングル27室。どの客室もシンプルで洗練されたデザイン。壁には客室ごと違ったアートデザインが飾られていてオシャレ! 客室の中も映えるアイテムがたくさん。オリジナルマグカップやドライヤー入れ、ルームキーまでとにかく全てがオシャレ!

サプライズ演出で特別なひと時

【期間限定BAYFLOWROOM】
今回特別に、バースデイサプライズを準備しているお部屋を見せて頂きました! 部屋一面にバルーンが飾られていて、可愛すぎる!! 事前予約をすれば、誰でも誕生日など特別な日をお祝いするサービスが受けれらるんですって。

サウナシュラン2020選出のサウナでととのってみた

とても楽しみにしていた8HOTEL CHIGASAKIのサウナ。ここのサウナはサウナシュラン2020にも選ばれ、プロのサウナーが薦めるサウナなんですよ!
サウナシュランとは プロのサウナー達の厳正な審査により”今行くべき全国のサウナ施設”上位11位を選出し、表彰を行っている。

セルフロリュも楽しめる本格フィンランド式サウナ

ロウリュは、サウナ内が高温になるのでサウナ初心者にはハードルが高いと思い挑戦できていなかったのですが、セルフロウリュは自分で調整が出来るので私のような初心者の方にもお勧めです!
ロウリュとは サウナストーンに水をかけ室内の温度を一気に上げて発汗を促す入浴法。 

水風呂代わりにリゾートプールへダイブ!

サウナでかいた汗をシャワーで流し、水風呂代わりのリゾートプールにダイブ! 実は水風呂って冷たすぎるので、ずっと敬遠していたんですが、この水風呂をきっかけにハマってしまい、今では週6サウナ通いの日々です(笑) そして夜はホテル全体が、ライトアップ。昼間とはまた違った雰囲気を味わうことが出来るので、夜もお勧めです!

サウナ後は湘南の地ビールでチルする⁉

サウナでととのった後は、湘南地ビールを片手にチル。そして、サウナで火照った体にぴったりの茅ケ崎プレンティーズのアイスクリームも頂いちゃいました! サウナ後のチルって、最高!

ととのえ部屋でまったりしてみる

サウナには欠かせないととのえ部屋もこんなにオシャレ!ついついまったりしちゃいまいた。 そして、このととのえ部屋では毎週日曜日、インストラクターを招いてのヨガを体験するイベントやっているんですって。今度は、ヨガも体験してみたいな、という事でヨガポーズ!

朝食はラウンジでホットドッグを

サウナでととのった次の日の朝食は、1Fのラウンジでホットドッグ。好みに合わせてカスタマイズも出来、スープ、バナナ、ドリンクも付くのでボリュームたっぷり! プールを眺めながら贅沢なひと時を朝から迎えることが出来ました。

なぜこんなにオシャレなのか?副支配人にSNS戦略やブランディングについて聞いてみた

副支配人の伊澤さんに、なぜ8HOTEL CHIGASAKIはこんなにオシャレなのか、気になるあれこれをお聞きしてみました!
山口唯
なぜ茅ケ崎に8HOTELを開業しようと考えたんですか?
伊澤さん
湘南レーベル(株)(以下自社)のホテル事業は、厚木のビジネスホテルからスタートしました。そして、初めて新築で建てたのが8HOTEL FUJISAWAでした。 その後湘南エリアに8HOTELをもっと展開したいと考えるようになり、展開するなら茅ケ崎と鎌倉でと考えていたんです。そこで不動産部門が物件を探していた所、ここの場所と縁があり、開業に至りました。
山口唯
ホテル内を拝見させていただいて、8HOTEL CHIGASAKIは、外観から客室まで全てがオシャレだと感じたのですが、有名なデザイナーの方に依頼をされたんですか?
伊澤さん
いいえ。有名なデザイナーの方などにお願いするのではなく、全て自社で行いました。自社の不動産部門と力を合わせて、土地の仕入れからホテルの運営まですべて内政で行っています。
山口唯
有名なインスタグラマーの方が8HOTEL CHIGASAKIを投稿されていて話題となっていましたが、戦略的に行ったのですか?
伊澤さん
はい、そうなんです。プレオープンの際にインスタグラマーの方を招待しました。そして、その時の様子を投稿して頂いた所、想像以上の拡散が行われ、現在までの集客に繋がっています。
山口唯
社内にInstagramのプロがいるんですか?
伊澤さん
いいえ、特にそういった人はいなんです。社内にいたインスタグラマーに人脈のあるスタッフを活用しただけなんです。
山口唯
現在、コロナ禍でホテル業界全体が不振な状況の中、集客を続けられている理由は何がありますか。
伊澤さん
8HOTEL CHIGASAKIでは、ホテル内でほとんどの時間を過ごし楽しむ事が出来ます。プールとサウナと客室、そして外出をしても近隣の飲食店のみですので狭い範囲で完結する点も選ばれている理由の一つだと考えます。
山口唯
どのような年代性別の方がいらっしゃるんですか?
伊澤さん
夏場にかけては、プールや内観などの映えを求めにいらっしゃる若い女性の方が多いです。しかし、冬場はサウナーの男性が多い1年でした。
山口唯
サウナ目的の方は多いですか?
伊澤さん
サウナシュラン2020に選出されたことで、サウナーの皆さんが一気にいらっしゃる様になりましたね。有名なサウナーの方がInstagramに投稿し、それが拡散した事でサウナ目当てのお客様が増えました。
山口唯
なぜ8HOTEL CHIGASAKIにサウナとプールを作ろうと考えたのですか?
伊澤さん
茅ケ崎という土地柄サーファーが多く、最近ではサーフィンが終わると、サウナに入ってから仕事に行く人が増えてきている事もあり、サウナを作ろうと考えました。 そして、8HOTEL CHIGASAKIのコンセプトとして、「海外のモーテル」を作りたいと言う想いがありコの字型のホテルの中央にプールは決まっていたんです。このプールを水風呂として使う事で、両輪で売りに出来るのではないかと考えました。
山口唯
全てが映えスポットだと思いますが、その中でも一番の場所を教えてください。
伊澤さん
外観の8HOTELのロゴです!いらした際は是非こちらで映え写真を撮ってほしいです。

トゥクトゥクに乗ってサザンビーチへGO!!

8HOTEL CHIGASAKIは、都内や関東近郊からアクセスも良く、コストパフォーマンスやクオリティ、雰囲気など全てが気に入ったので、絶対にまたリピートしに来ます! そして、8HOTEL FUJISAWAや、8HOTEL KAMAKURAにも行ってみたいなぁ。
山口唯
では私はこれからトゥクトゥクに乗って、茅ケ崎観光に行ってきまーす!

店舗詳細

住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町18-35 電話番号:0467-55-5175 HP:https://chigasaki.8hotel.jp/ Instagram:https://www.instagram.com/8hotel_chigasaki/ 宿泊予約はこちらから

RECOMMENDこちらの記事も人気です!