HOME/メディア/【番外編】初のオフライン開催!ウェマー編集部会議&ウィニングフィールド撮影会の様子をまるっとお届け

【番外編】初のオフライン開催!ウェマー編集部会議&ウィニングフィールド撮影会の様子をまるっとお届け

こんにちは!ウェマー編集部の成田です。

ウェマーでは湘南×マーケティングの情報を日々発信していますが、今回は番外編ということで、先日初めて対面で行われたウェマー編集会議の様子を記録したいと思います。さらにこの日は、ウェマーを運営する株式会社ウィニングフィールドのサイト撮影会もあり、とても楽しい1日でした!

普段お見せすることができない、ウェマー編集部の“中”をたっぷりお届けします!

ウィニングフィールド事務所にて初めての対面

ウェマー編集部会議&撮影会のスケジュール

09:00~09:30 ライター&編集部メンバー集合
09:30~10:00 事務所にてライター陣の撮影
10:00~11:00 小町オフィスに移動して編集部会議
11:15~12:00 Seagreenにてランチ懇談会
12:00~14:00 アマンダンブルーで撮影

今日のウェマー編集部&ライターメンバーは編集長角さん、石田さん、江利川さん、成田。

ウィニングフィールド事務所(鎌倉 旅する仕事場西口ラウンジ)にてさっそく個人撮影からスタート!

一発OKだった角編集長。さすがです!

そして、その様子を楽しそうに撮るウィニングフィールド代表の勝原さん。

小町オフィスにてウェマー編集部会議

ライター陣の撮影も終了し、鎌倉 旅する仕事場小町オフィスに移動。鎌倉らしいお洒落な和室の会議室で編集部会議のスタート!

ライター3人それぞれの進行状況を報告後、これからの記事企画などについて話し合います。

「家づくり」とマーケティングをどう絡めるか、「湘南パンの日記念日」をいつにするか、美容コンテンツについてなど、対面だからこそ意見がたくさん出て、オンラインとはまた違う会議となりました。

他にも、ウェマーではただのマーケティング記事ではなく、エンタメ要素を盛り込んだ誰もが楽しめるコンテンツ作成を目指している為、少々ぶっ飛んだ企画も面白いのでは?と大盛り上がり。

普段テキストやzoomでのコミュニケーションだけだったので対面での楽しさや、雑談から生まれる新しいアイディアなど「やっぱり対面って良いな」と思える時間となりました。

ロケーション:鎌倉 旅する仕事場
https://tabikamakura.com/

由比ヶ浜 Seagreenにてランチ懇談会

編集部会議が終了後、お楽しみのランチ懇談会♪

左から角さん、江利川さん、成田、石田さん

シャワー設備があり、「木と緑」をテーマとした居心地の良い空間。海辺にマッチしたカフェレストランSeagreenで美味しいハンバーガーをいただきました!

角編集長、豪快にかぶりつきます!!!

アマンダンブルーでウィニングフィールド撮影会

出典|aumo

Seagreenから徒歩5分程度、由比ガ浜にある結婚式場「アマンダンブルー」でウィニングフィールドのサイト撮影に参加。

とにかく内装が綺麗でお洒落で撮影会よりもテンションが上がってしまいました(笑)。

特にチャペルが本当に素敵で、バージンロードを数億年ぶりに歩きながら石田さんと江利川さんと「もう一回結婚式したいね~」なんて思い出話に花が咲きました。

バーカウンターでライター陣の撮影をして、全員の集合写真もパシャリ。

景色が最高なプールサイドに移動して撮影もしました。

勝原さんと角さんのインフィニティ感満載の図。

個人的にはこの写真が一番のお気に入りです(笑)。

終始とても楽しそうな角さんでした。

オウンドメディア「ウェマー‼」&株式会社ウィニングフィールド

ウェマーでは愉快なメンバーと共に日々、企画や記事の作成などを進めています。

今回はそんなウェマーの雰囲気や、普段お見せできない編集部の様子などをお届けしました。

引き続きウェマーをどうぞよろしくお願い致します!

オウンドメディア「ウェマー‼」
https://wemar.jp/

株式会社ウィニングフィールド
https://winningfield.net/

セミナー情報
https://winningfield.net/seminar/

RECOMMENDこちらの記事も人気です!