HOME/ライフスタイル/海に浮かぶようなバケーションレンタル 「THE HARBOR TERRACE」で非日常を体験

海に浮かぶようなバケーションレンタル 「THE HARBOR TERRACE」で非日常を体験

こんにちは!yutakaです! 

今回は前回に引き続き『0円IT留学@湘南・鎌倉』のウェルカムパーティ会場として使用させて頂きました「THE HARBOR TERRACE」さんのお部屋からインフィニティプール、そしてオンライン戦略やプロモーションなど余すことなくご紹介していきます!!!

THE HARBOR TERRACEってどこにあるの?

「THE HARBOR TERRACE」は、鎌倉・材木座海岸に面しています。都心からも車で1時間ほどの距離にあるアクセス、立地共に抜群の場所です。

公共交通機関を利用するなら「鎌倉駅」からタクシーやバス利用がおすすめ!鎌倉観光をした後に、「THE HARBOR TERRACE」に向かうのもいいですね!

とにかくおしゃれなバケーションレンタル

まずは入り口。

ブルーとホワイトのストライプのオープニングシェードが印象的!入り口だけで一気にテンションが上がっちゃいます。

ここで写真を撮る人も多いと言うのも頷けます。

ルーフトップにあるインフィニティプールは圧巻

「THE HARBOR TERRACE」で外せないのは、ルーフトップにあるインフィニティプール!!

目の前には材木座海岸が広がり、海との境目がないかのようなプールは圧巻の一言。プールで遊ぶもよし、プールサイドで読書をしてのんびりするもよし。

季節や時間によって様々な使い方が出来るインフィニティプールは、「THE HARBOR TERRACE」№1のお勧めスポットです!

鎌倉、江の島を一望しながらのサンセットは見逃せないですね!

地元の野菜や魚を提供するレストランで満たされる

エントランスを抜けると広がるオーシャンビューのダイニング。

地元食材を使った、こだわりの料理を楽しむ事が出来ます。多彩な調理方法で提供する創作料理は必見です。

モーニングやプライベートBBQもはずせない

モーニングは、焼きたてパンとシェフのオリジナルスープをはじめ、多彩な食材を味わうことができます。

客室はキッチンを完備しているので、あなた自身で好きな方法で調理し、テラスやリビングで食べるなんていう贅沢も出来ちゃいます。

全ての客室にBBQ機材が完備!食材の用意もしてくれるので、海を眺めながらプライベートBBQを楽しむ事も出来ます。

それぞれ湘南の名前がついたお部屋であなたの好みを見つけよう

「THE HARBOR TERRACE」の客室は全8室。それぞれ違ったのコンセプトで、それぞれ湘南などの地名の名前が付いた客室になっています。

その中でも私のお勧めは「enoshima」。

最上階にある広い客室「enoshima」。ブラウンを基調としたクラシックなデザインが印象的。伸びやかな客室とテラスは、まるで屋外と室内が一体化したような開放感です!

3つのベッドルームの中のひとつには、書斎も備えているのでリモートワークも可能。

6名まで宿泊可能なので、家族や気の合う友人とワケーションやバケーションを楽しむのにぴったりです。

他には畳の香りが漂う和室のある「kamakura」。檜と天然石のビューバスで癒されるのもありですね。

他にも、和モダンのシックな客室やマリンテイストの客室、シンプル&ナチュラルな客室などどれも魅力的!

同じバケーションレンタルにいるとは思えない程、部屋ごと全く違った雰囲気で何度も訪れたくなります。

鎌倉・材木座でバケーションレンタル事業を行う立地的メリットやオンライン戦略など気になるすべてを支配人に聞いてみた 

wemar
「THE HARBOR TERRACE」鎌倉・材木座海岸にあるという立地的なメリットを教えてください。
まず首都圏からのお出かけスポットで人気の湘南エリアにあるということです。

更に鎌倉・材木座エリアの中でも134号線より海側に立地し、湾を一望しながら江ノ島、稲村ケ崎、富士山を一望できる場所にある商業施設は他にないかと自負しています。

wemar
部屋ごとコンセプトの違った雰囲気になっていますが、なぜそれぞれの部屋を違った雰囲気にされたんですか。
湘南のライフスタイルを楽しむセカンドハウスとして使っていただく中で、画一的な部屋でなく、個性豊かな客室を用意し、お気に入りを見つけてくださったら良いなと考えています。

お部屋の名前はこの近隣の地名を用いました。

wemar
オープンにあたり、行ったオンライン戦略(SNS戦略など)があれば教えてください。
インスタグラムのみで特にないんです。

しかし、インスタグラムで積極的にメッセージくださった方にはコミュニケーションや内覧を積極的に行いました。

wemar
鎌倉にはHOTELをはじめとした多くの宿泊施設がありますが、その中でお客様を獲得するために行ったプロモーション活動についてお聞かせください。
まずは沢山の方に知ってもらうことですね。

予算も限られるので私たちの活動に興味をもってくださる地元メディアや全国メディアへの告知と、少しでも興味を持ってくださった方への積極的な内覧・招致を行いました。

またこのエリアは人の繋がりも太いので、繋がりを大切に草の根的に知ってもらえる方を増やしています。

wemar
HOTELでも貸別荘でもなく、バケーションレンタルというスタイルにした理由をお聞かせください。
限られた使い方や自由すぎる使い方でなく、ある程度こちらから湘南のライフスタイルを楽しめる提案をしながら、それを実現するセカンドハウスとして使っていただけることを考えています。
wemar
インフィニティプールにとても魅力を感じました。どのような思いでインフィニティプールを設置するに至ったのかお聞かせください。
抜群のロケーションなので、この景色と一体化するプールは最高に贅沢でリゾート感あふれる体験になると思い、設置いたしました。
wemar
どこを切り取っても映えるTHE HARBOR TERRACEですが、一番お勧めの場所を教えてください。
プライベート感があり、海をとても身近に感じられる低層階の客室のテラスリビングです。
wemar
THE HARBOR TERRACEでのお勧めの過ごし方を教えてください。
テラスリビングに座って、シャンパン飲みながらサンセットタイムをゆるゆると過ごす過ごし方です。
wemar
これから行いたいと考えているプロモーション施策などございましたらお聞かせください。
ローカルとの繋がりを大切にブランドを成長させていきたいので、無理せず、ご縁を大切にしながら、少しずつ知ってもらえる人が増えると良いと考えています。
wemar
最後に、THE HARBOR TERRACEに興味のある方に一言お願いします。
施設から臨む鎌倉のコーストラインは湘南でも随一の景色です。宿泊でなく、レストラン外来も大歓迎です(要2日前予約)!是非、一度、お立ち寄りください

THE HARBOR TERRACEで過ごす穏やかな時間をあなたも

稲村ヶ崎と富士山を望む、知る人ぞ知る最高のロケーション鎌倉・材木座海岸にあるTHE HARBOR TERRACE」。

客室のすぐ下には海が広がり、贅沢な湘南でのひと時を過ごすことができます。

ダイニングでは地元食材を提供するなど、地域とのつながりを大切にした時間も提供。穏やかな時間を過ごしにあなたも「THE HARBOR TERRACE」を訪れてみませんか。

THE HARBOR TERRACEでウェルカムパーティーを行った「0円留学」の記事はこちらから

鎌倉発!0円IT留学生たちがバケーションレンタルでウェルカムパーティー♪

【0円IT留学スタート】Webマーケティング初心者の参加者を海の見えるプールでインタビューしました!

RECOMMENDこちらの記事も人気です!