HOME/WEBマーケティング/鎌倉発!0円IT留学生たちがバケーションレンタルでウェルカムパーティー♪

鎌倉発!0円IT留学生たちがバケーションレンタルでウェルカムパーティー♪

株式会社ウィニングフィールド(略称:WF)が主催する0円IT留学に参加する男女6名が鎌倉に集結。1週間のカリキュラムが始まる前日に、海に浮かぶようなバケーションレンタルTHE HARBOR TERRACE/ザ ハーバーテラス」でウェルカムパーティーを行うと聞き、潜入してきました。

今回は、ウェルカムパーティーのレポートを軸に、改めて「0円IT留学とは?何?〜これまでの軌跡」と「THE HARBOR TERRACE」をちょこっとご紹介します

ウェルカムパーティー

0円IT留学の参加者とWFスタッフ、そして0円IT留学の講師が7月にオープンしたばかりのレンタルバケーションTHE HARBOR TERRACEに集まり、顔合わせ?決起会?ならぬウェルカムパーティーを行いました。

みんながホテルに到着する少し前に、会場となるTHE HARBOR TERRACEのルームナンバー202「Fujisan」に入ると、ひっろ〜い窓からは海と鎌倉の海岸線の景色が飛び込んできました❤︎

キッチンが一番広いお部屋ということで、キッチンに向かうと食事の準備が完了! 見ても素敵な気持ちになれる装飾。そして食べるとグルメも唸る美味しさ。

ウェルカムパーティーが始まる前に、1人ひとり開催直前インタビューをインフィニティープールがあるルーフトップで撮影!


👇直前インタビューの
 模様はこちらから👇
https://wemar.jp/11582/

インタビュー撮影の合間、既に参加者は最高のロケーションであるTHE HARBOR TERRACEの素敵なお部屋を満喫&お食事もフライングで頂いちゃいました。

それぞれ活動の場が違う0円IT留学生たち6名も、おいしい食事とTHE HARBOR TERRACEの素敵なお部屋で直ぐに打ち解けていました。

パーティーも終わり、宿泊先のWeBase 鎌倉に向かう前にカメラマンから撮り下ろしの写真がプレゼントされました!

About O円IT留学

主催するWFのMTGで立ち上がった企画。テラスハウス×若者支援”“コロナ禍で就職先が減っている若者の支援”“0円IT合宿やって一生モノのスキルを提供する合宿という話から始まりました。

この0円IT留学の情報はSNSなどで拡散され、多くの反響を得て、鎌倉の企業や鎌倉にゆかりのある講師陣が協力。若者も誘致できるし、合宿に参加した若者がWEBマーケティングの知識を吸収し、恩義のある鎌倉のことを発信する。

若者にとっても無料でITリテラシーの向上、鎌倉の企業や人たちとの出会い、また鎌倉でサーフィンや寺院巡りなどのアクティビティもでき、一生涯の思い出となることでしょう。「第二の故郷は鎌倉だ!」と彼らが発信することにより鎌倉も定番の観光スポット以外のホテルや飲食店の周知、また移住への後押しになるやもしれません。

主催のWFでは、第二弾も計画中。ご賛同頂ける企業、ホテル、飲食店、講師の方は是非ご連絡を頂けると幸いです。

0円IT留学第二弾に関しては、編集部、もしくはWFにお問い合わせください。
また、参加したいという若者は引き続きウェマー!!、並びにウェマー公式Twitter、WF HPをチェックして下さいね。


ウェマー!!公式Twitter
https://twitter.com/shonanwemar

WF HP
https://winningfield.net/

About THE HARBOR TERRACE

今回ご協力頂いたバケーションレンタル「THE HARBOR TERRACE」
最高のロケーションでした! 部屋にはジャグジーもあり、キッチンには冷蔵庫はもちろん、レンジやコーヒーメーカーなどが揃い、海辺でゆっくり過ごしたいカップルやご家族にオススメ!

近日中にTHE HARBOR TERRACEの全容をご紹介、そしてスタッフの方へのインタビューも公開します!

お楽しみに♪

RECOMMENDこちらの記事も人気です!