Facebook広告で有効なブロード配信を詳しく解説!
みなさんは最近FacebookがAppleに対し、抗議を行っているのを知っていますか? Facebookは大量のユーザー情報から興味関心/行動など精度の高いターゲティングが可能な広告プラットフォームとして有名です。 しか…
みなさんは最近FacebookがAppleに対し、抗議を行っているのを知っていますか? Facebookは大量のユーザー情報から興味関心/行動など精度の高いターゲティングが可能な広告プラットフォームとして有名です。 しか…
Facebook広告で良い成果を出すためには、テキスト(文字)が重要です。 Facebook広告は、様々な配信面に入稿できる反面、その他広告媒体と同じように注意しなくてはいけないことも多く、ゼロから情報収集するのは大変で…
Facebook広告を運用する際に重要なのが、【クリエイティブ(ユーザーが見る広告のこと)】です。 もちろんこの部分はしっかり考えて入れると思いますが、意外と見落としがちなのが、Facebookが推奨しているサイズ/文字…
広告マネージャーの管理画面ではさまざまことが表示されていて、それぞれ設定を変えることが可能です。この広告マネージャの管理画面をうまく活用できるようになれば、Facebook広告もうまく配信できるようになります。この記事で…
コンバージョンキャンペーンを広告アカウントで広告出稿するためには、広告アカウント単位でクレジットカードを紐付ける必要があります。この記事では広告アカウントにクレジットカードを紐付ける方法・コンバージョンキャンペーンの作成…
Facebook広告のオーディエンスでは、複数の種類が用意されています。このオーディエンスを設定して広告を配信することが大切になります。この記事では自社リストをアップロードする方法・リマーケティング広告の設定手順・類似オ…
オーディエンスはFacebook広告を配信する上でとても大切なものになります。 オーディエンスをうまく設定・活用することができれば、Facebook広告のリーチ数やインプレッション数も向上します。この記事ではオーディエン…
Facebook広告で広告を配信するためには、さまざまな設定をする必要があります。 設定方法がわからなければ、効率よく広告配信することは難しいです。そこでFacebook広告で大切になる「ビジネスマネージャーにアカウント…
Facebook広告では「広告アカウント」「Facebookページ」を作成しなければ、広告を配信することができません。この記事では広告アカウントとFacebookページの作成手順をご紹介します。作成手順を詳しくご紹介して…
Facebook広告では「オーディエンスデータ」を理解する必要があり、理解することで効率よく広告配信ができるようになります。また、効率よく広告を配信するためには「ビジネスマネージャー」の作成が必須条件です。この記事では、…