10件表示 / 30件
こんにちは、ウェマー‼編集長代理の勝原です。 ウェマー‼は「Webマーケティングで働き方と生き方を楽しくするメデ...
Googleファインド広告は、 Google広告のキャンペーンの一つでテキスト形式、バナー形式、カルーセル形式の いずれかで、決められた箇所に表示される広告の配信方法の...
hagakureとは2013年ごろから Googleがリスティング広告やGDNで推奨しているアカウント設計のことです。 いざ、リスティング広告を使ってみよ...
Google広告とは、 その名前の通りGoogleの運営する広告出稿サービス全体の事を指します。 つまり一概にGoogle広告と言っても様々な種類があり、...
Web広告には数多くの専門用語が存在し、「大体の意味はわかるけれど、はっきりとは理解していない」「しっかり説明・報告はもらっているけど、専門用語ばかりでわからない」とい...
GDNにおいて広告を配信するにあたり、それぞれのフォーマットに特徴があるのはご存知でしょうか? 配信する目的により広告フォーマットを理解していれば、迷わずスムーズに配信...
広告を配信していくなかで、ただ単に配信して成果を待つだけでは効果的な広告とは言えません。 ユーザーやサイトにより配信方法を変えたり、配信するターゲットを変える必要があり...
Googleでは、Google広告の中でオーディエンスマネージャーという管理画面があります。 これはリストやオーディエンスという言い方をしたりしますが、このオーディエン...
まずGoogle広告の管理画面では年齢・性別・子供の有無などユーザー属性を設定する事ができますが、広告配信のされ方は広告主の設定によって異なります。 この記事では広告主...
ディスプレイ広告において、出来るだけ自社に見合う予算で効果的な広告を打ちたいと思う方は多いと思います。 では入札単価の設定や目標値はどうやって決めれば良いのでしょうか?...