HOME/AI・最新技術/メタバースの可能性を体験!NFT展示会やワークショップ盛りだくさんのイベントが開催中

メタバースの可能性を体験!NFT展示会やワークショップ盛りだくさんのイベントが開催中

初夏の訪れを感じさせる心地よい気温と、爽やかな新緑の香りが漂う、古都・鎌倉。

 

「禅」を体験しながら、「メタバース」「NFT」「Webマーケティング」 を学び、実際にNFTを制作する約3ヶ月間、集中講座2日間を含むイベント。

 

「Web3 IZ@ KAMAKURA(ウェブスリー イザ カマクラ)」の集中講座が開催されました。

 

※詳細はこちら

 

今回はその続報!

 

いよいよ参加者の皆様が生み出したNFT作品が、
「NFT EXHIBITION in METAVERSE 2023 SS」として展示会に出展されました。

 

 

古都・鎌倉にて生み出されたNFT作品の展示・販売会でありながら、セミナーや音楽ライブ、ワークショップなど盛りだくさんのスペシャルイベント!

 

イベント期間は2023/7/10〜7/29までの3週間!

 

期間中は誰でも無料で出入自由、ワクワクの詰まった最新のお祭りイベントなんです!!

 

今回はそんなイベントの内容を一部お届けします!

 

会場は日本のお祭りを彷彿とさせる出店方式!

Spatial(スペーシャル)上に作られた、特別会場がこちら!

 

鳥居を跨ぐと、そこには出店のような方式でさまざまな出店ブースが!

 

そこには今回の集中講座に参加した方々が製作したNFT作品はもちろん、協賛企業様によるさまざまなブースが出展されていました

日本の夏の伝統を感じさせる、お祭りのような雰囲気の会場に入室すると、気分はよりいっそう高まります。

 

メタバース空間のはずなのに、なんだか神社のお祭りに“足を踏み入れた”感覚になり、とてもノスタルジックで涼しげな気分になりました!

 

会場では自由にブースを巡ることができます。

 

日本の伝統工芸を応援している企業様や、ご自身のアートワークをギャラリー的に展示しているアーティスト様、はたまたメタバース婚活協会!?などなど、気になるブースが目白押しでした!!

 

 

誰もが参加できるイベントなので、現在メタバースに興味のある方であれば、マストで入室してみたいイベントなのではないでしょうか!?

 

残りのイベントスケジュールはこんな感じ!

残りのイベントは7/22(土)と、7/29(土)に開催中!

 

展示会自体は、2023/7/10〜7/29までの3週間いつでも入室可能ですが、
イベントが気になる方は、ぜひ上記の期間に参加してみてください!

 

会場に行ってみたい方、メタバースに興味のある方は、ぜひ公式ページをチェックしてくださいね!

 

IZ@Project(イザプロジェクト)とは?

Web3、NFT、メタバースなど最新のテクノロジーとWeb2の掛け合わせによって、どのように自信のビジネスをグロースさせるのか?

 

さまざまなビジネス背景を抱える参加者がブレストを重ねることで、未来への可能性を形にしていきます。

 

日本の事業者の戦闘力を底上げすることで、地方活性・創生を目指していくプロジェクトです。

 

プロジェクトの狙いと2つの目標

IZ@Projectの目標は、大きく次の2つです。

 

外貨による地方創生

その地域で生み出されたアイデアを具現化。世界に向けて価値やコンテンツを提供し、収益の一部を開催地域に還元するにもことで、自然、文化財などの修築・保全などに役立ててもらいたい。

 

その地域で生み出され た価値やサービスに対しての対価の一部を、その街で生まれた感謝として還元することを目標にしています

 

クラウドカンパニー構想

プロジェクトにご参加された方々は実際にその地域に訪れ、地域、人々と交流をはかることになります。その街を好きになってもらいながら、その地域にて法人登記するメリットや理由を作り、プロジェクトが終わって自身の住んでいる地域に戻っても、 開催地域に法人税収を増やす仕組みを作る。

 

これからの日本の事業主の世界で戦える戦闘力を上げることで、結果的にその地域の税収が増え、潤うことを目標としています

ライタープロフィール

イシカワ
イシカワ
横浜市出身。気がつけばライター歴10年のフリーライター。得意ジャンルは取材記事、マーケティング、その他諸々。いつもお酒を飲んでいるので、酔っ払っているのか、シラフなのかわかりづらい。まじめな記事も、ふざけた記事も、どんとこい。

RECOMMENDこちらの記事も人気です!