【0円IT留学】参加者面談中!こんな人達が応募に来てくれています!


Pocket

Webマーケティングが無料で学べる!0円IT留学に迫ります!

どうもこんにちは!0円IT留学の担当をしております小林と申します。

この度、株式会社ウィニングフィールドに就職してわずか2か月目となりますが、

企画を提案して以来、そのまま走り続けて早くも1か月が経とうとしております。

小林の写真
企画提案時の様子。

6/1より約一か月間の募集期間でしたが、

今回「0円IT留学」のLPよりフォームにお問い合わせをいただいた方の合計はなんと

「337名」!!!

その中でも、こんな人が企画に応募してくれたということで面談させていただいた方を紹介させて頂きたいと思います!

面談させていただいた方を一部ご紹介!

その①滋賀の駆け出しYoutuber

たつみさん
候補者その①たつみさん。屈託のない笑顔が素敵ですね。

たつみっち@日本一ゆるい個人事業主

TwitterやInstgram,そしてYoutubeでもWebに関する知識を配信したり、面白コンテンツを提供しているというたつみさん。

「Webマーケティング」に対する熱い想いや、湘南・鎌倉でシェアハウスをすることに対しての憧れについて語っていただきました。

今回の企画は皆様のSNSを通して広報していただくことが前提となっておりますが、

「企画での素材を編集をしてYoutubeにたくさん動画を載せたいです!」と言ってくれました。頼りになります!

その②Web広告運用営業担当→運用代行もチャレンジ!?

うすくさん
候補者その②うすくさん。普段から営業されているそうで、頼りになりそうな雰囲気がしてます。

うすく@WEBエンド営業構築

旅×WEB×SNSで幸せに生きる”自由人”として

日本列島を “徒歩&無一文” で縦断達成したり、クラファン2日で30万円達成した経験があるといううすくさん。

Web広告運用に興味がある理由としては、実は現在Web営業のお仕事をされているそう。

自分自身が広告運用までできるようになれば、より営業がしやすくなるのでは?とのお考え。おっしゃる通りです。

現在は湘南に暮らしているとのことで、この企画にもピッタリです。

その③福岡の代表取締役!?オンラインサロン運営も担うツワモノ

あぶさん
候補者その③山川さん。代表取締役と聞いて初めはヒヤヒヤしていましたが、優しく爽やかな雰囲気でホッとしました。

アブ /

最後は全国47都道府県でワーケーション生活をした、離島で0円サバイバルしてNHKにニュース出演をした経歴があるというアブ(山川)さん。

自身のオンラインサロンを運営していたり、Youtubeのチャンネル登録者数がもうすぐ1万人を突破するほど影響力のある彼。

0円IT留学チャレンジの理由をお伺いしたところ「湘南・鎌倉」に対する熱い想いを語って頂きました。

Webライターの有名人ともあり、私くし共としても教えて頂きたいことが沢山ありそうです!

参加希望者との面談を終えて…。

小林写真
337名の中から面談した人数はわずか20名でしたが、沢山の出会いがあり貴重な体験となりました。

いかがだったでしょうか?

沢山の0円IT留学希望者の熱い想いを聞かせて頂いて、私としては「全員即採用にしたい…!」と苦渋を味わうこととなりました。

やっぱり「Webマーケティング」のお勉強もしたいけれど、

「湘南・鎌倉で同じ想いに共感した同世代の人と交流の場をもちたい!」

「楽しい夏を過ごしたい!」

皆様のそんな地域に対する憧れや想いを感じ、地元「湘南」の地をより一層誇らしく思いました。

また、この企画を絶対に成功させなきゃ…!とより一層企画に対する熱意が増し、

参加希望者の皆様との素敵な出会いに感謝の気持ちで一杯です。

もちろん「Webマーケティング」のカリキュラムを皆様に提供できることも嬉しく思ってます。

自分自身も実は、フィリピンのセブ島で「0円留学」のインターン生として約1年間、働きながら英語とITの勉強をした経験があります。

小林
フィリピン人講師と英語レッスンの様子。仕事中は英会話をしながらITの仕事をしていました。

その時の思い出は自分の人生の中でも一番楽しかったり、苦しかったり悔しかったり色んな挫折を経験した日々でもあって、是非とも参加者の皆様には、今回の「0円IT留学」で「人生を変えるきっかけ」を作っていただければと思っています。

私はコロナの影響でそのまま日本に帰って来ざるを得ませんでしたし、帰ってきてもしばらく再就職出来ませんでした。

実はもう日本に住むつもりがなく、コロナが終わったら次はどの国に行こう?だなんてアルバイトをしながらお金を貯める日々を続けていたのですが、2021年1月の緊急事態宣言でニートになってしまいました。

たまたま今の会社に拾ってもらえたので事なきを得ましたが、自分のような20代後半で独身の、特に女性の方はコロナ禍において戦々恐々とした日々を過ごしている事かと感じております。

2021年3月時点で、コロナ禍における女性の実質的失業者が100万人を超えたと聞きます。

しかし今、WebやIT業界の業績はうなぎ登りだと言われており、弊社も圧倒的人手不足です。

今こそ、「スキルややりがいを求めた仕事」と「自由にどこでも働くことができる環境」が同時に手に入る「Web業界」に興味のある方たちは、新しい自分自身を見つけるチャンスかと思います。

是非たくさんの方に、社会情勢や会社の業績に囚われない、「自由な働き方」を手に入れるために、「Webマーケティング」のスキルを身につけていただければと思っています!

また、弊社は企画に際し、クラウドファンディングを開始いたしました!

コロナで困っている若者たちのご支援のため、何卒応援をよろしくお願い致します。

気になる「第0期0円IT留学」参加者は!?

さて、気になる「0円IT留学」の参加者男女6名が決まりました!

気になる候補者の一覧は…..!

次回へ続きます!

ライタープロフィール

小林夏帆
小林夏帆
4月より入社したばかりの新入社員。湘南生まれ、湘南育ち。
フィリピン・セブ島にIT留学として1年間滞在、その後は沖縄宮古島でバーテンダーをしながらフリーランスとして動画編集の仕事をしていた。
Pocket

Webマーケティングをもっと楽しみたい方へ
ウェマー!!オンラインサロン

湘南・鎌倉界隈で開催するWebマーケティング&集客勉強会『ウェマー!!』。そのリアルイベントから派生したオンラインサロンです。堅苦しくなく、ゆるい雰囲気でWebを学び合う部活動のようなコミュニティを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA