HOME/News/【参加者決定!】0円IT留学に参加してくれるメンバーを紹介します!

【参加者決定!】0円IT留学に参加してくれるメンバーを紹介します!

0円IT留学の参加者が決定いたしました!

どうもこんにちは!0円IT留学の担当をしております小林です!

前回の記事では、0円IT留学に参加希望の皆様との面談の様子について紹介させて頂きました!

【0円IT留学】参加者面談中!こんな人達が応募に来てくれています!
【0円IT留学】参加者面談中!こんな人達が応募に来てくれています!より

今回の記事では0円IT留学の参加者について紹介させて頂きます!

0円IT留学は今社内でも一番気合が入っている企画でして、今後も続いていく予定です。

0期生の活躍によっては、テレビ取材やメディア取材が来るかもしれません!

次回企画の参加者になりたい方、単純に企画の内容が気になっている方にはぴったりの記事です!

0円IT留学の参加者

女子プロサーファー 吉川広香

吉川広夏

・女子プロサーファー世界ランク5位の経歴あり

公式Instagram: https://www.instagram.com/hirokayoshikawa88/

公式Youtubeチャンネル: https://www.youtube.com/c/HIROKAYOSHIKAWA


参加者よりコメント
吉川広夏
初めまして、女子プロサーファーの吉川広夏です。子供たちの未来のために、サーフィンを通して何が出来るのかを考えていた際、Webでの活動に興味を抱きました。コロナ禍においてサーフィンのコンテストが無くなり収入もほとんど無くなってしまって不安に思ったこともありましたが、Webマーケティングを学び明るく元気に今の日本の現状を変えていけるサーファーになりたいと思っています。宜しくお願いします。
小林夏帆
女子プロサーファーとしてご活躍されていた吉川さんですが、コロナ禍において活動できない現状に前向きに動いていこうという姿勢は本当に素敵でした!お会いできることを楽しみにしております。

 

タレント:島一平

島 一平

・元お笑い芸人
・テラスハウス出演歴あり(2014年)

公式Twitter: https://twitter.com/MantleIppei

公式Instagram: https://www.instagram.com/mippei_/?hl=ja

公式Youtubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCpAbg92ll-o8ece67q0Mdig


参加者よりコメント

島一平
初めまして、Webタレントをしております島一平です!自分は新しくアパレルブランドを立ち上げたのですが、コロナ禍において現場の仕事もなく人と関わる仕事が全くできなくなってしまい厳しい戦いを強いられていた者の一人でした。だからこそネット!ということで、参加者としてWebでの発信方法をたくさん学んで、世の中にWebマーケティングについて沢山発信していきたいと思っています!宜しくお願いします!
小林夏帆
タレントとして活躍している方も、表舞台に出にくくなり収入が激減している現状には胸を打たれました。今の時代に何ができるか?を考えて常に新しいことを取り入れた活動をして頂きたいです!

 

 

 

人気インスタグラマー:まりや

まりや

・人気インスタグラマー(※観光PR大使)

公式Instagram: https://www.instagram.com/smallmarishan/


参加者よりコメント

まりや
初めまして、まりやです。普段はインスタグラマーとしてイベント業界で働いております。しかし人と接触する機会の多い仕事なので、コロナ禍においてお仕事が激減しました。今現在が場所に囚われて動いているので、場所に囚われずできるお仕事にチャレンジしていきたいと思っています。Webマーケティングは初心者なので、皆様に負けないように頑張ります!
小林夏帆
イベント業界も軒並み倒産に追いやられているというお話を聞いて肝を冷やしております。まりやさんのおっしゃるとおり、場所に囚われないで働くお仕事に恵まれる環境に身を置けたら良いですよね。

 

男子プロサップサーファー:堀越力

堀越 力

・男子サップサーファー(※世界大会SUPサーフィン部門アジア人男子初の4位入賞)

公式Instagram: https://www.instagram.com/rikihorikoshi/?hl=ja

公式Youtubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCqetBq3myJcJOmOADi0_Y9w


参加者よりコメント

堀越 力
こんにちは、男子プロサップサーファーの堀越力です。僕は普段はプロとして毎日2~3回は海に入って練習をしているんですけど、コロナ禍の影響でスケジュールさせていた大会がすべてキャンセルされて、お仕事としては非常に苦しんでいる状況です。賞金も生活費になるし、海にも一時期入れなかったこともあって色々考えるようになって、将来のために何かしなきゃな、と思いWebでの活動を視野に入れて動いていました。Webマーケティングの知識はまだまだですが、動画をアップしたり編集はよくしているので、今回の企画では動画を取りつつ、何か皆さんのお役にも立てればいいなと思っています。宜しくお願い致します。
小林夏帆
吉川さんと同じように、プロスポーツ選手の活躍の幅が狭まっているということは非常に心苦しいのが現実です。一日でも早くコロナ禍が収まってくれることを祈りつつ、アフターコロナにおいて新しい働き方も取り入れていけるよう成長していただけたら幸いです。

舞台女優:西村由花

西村由花

バチェラーシーズン2出演者

公式Twitter: https://twitter.com/nishimumumu

公式Instagram: https://www.instagram.com/nishimumumu/

 


参加者よりコメント
西村由花
初めまして、西村由花です!普段は舞台女優として活動しています。最近は自分がいた劇団が閉まってしまったこともあり、将来の自分自身の働き方に大きな不安があります劇団という場所が無くなってしまったのは大きくて、ただ配信でのお仕事を色々いただく中で、やっぱりこれからはインターネットを駆使していく必要性を感じています。Webマーケティングは初心者ですが、せっかく動画編集ソフトも買ってしまったし、現代の便利な機能を活用して頑張ります!
小林夏帆
劇団が閉まってしまったというお話をきいて、働く場所や帰る場所がなくなってしまうというのは非常に心苦しい思いでいっぱいでした。一つの働き方に囚われず、色々な活動に挑戦していただけるよう、こちらも努めて参ります!

旅系インフルエンサー:Abroader(山川毅)

 

山川毅

・オンラインサロン経営の旅系インフルエンサー

公式Twitter: https://twitter.com/Abroader15

公式Youtubeチャンネル; https://www.youtube.com/channel/UCMm3LXROBT2kM6Y3IkFuRtQ/featured?view_as=subscriber

 


参加者よりコメント
山川毅
こんにちは、山川です。以前は海外を拠点にした旅をしたり、場所に囚われず働く方法について発信を続けていたのですが、今現在海外にいけなくなってからは、新しい目標を見つけられずにいましたクライアントも減ってきてしまっている中で、何もできなくなってしまったコロナ禍では本をひたすら読んでインプットに力を入れていたのですが、今回はWebのマーケティングを学びながら、湘南・鎌倉について知見を深めていきたいと思っています。宜しくお願いします。
小林夏帆
海外や旅系のインフルエンサーとして活躍していた方は、コロナ禍で海外に出れず大打撃を受けたというお話を多く伺っています。お仕事が激減する中で、自分自身の成長の時とポジティブに捉える姿勢は素晴らしいなと感じました。

 

 

 

まとめ

 

島さん
参加者の島一平さん。素敵な一枚が欲しいというと、快く対応していただきました!

いかがでしたでしょうか?

こんなに豪華な参加者様に集まっていただき、皆様のWebマーケティングに対する熱いお気持ちや、コロナ禍において抱えていた悩みや不安をお聞かせいただいて、より一層企画に対する思いや熱量が高まりました。

色々なご職業の人がコロナの影響を受けて、それぞれが働き方について再考する機会だったかと思います。

その中で、「Webで働く」という選択肢が出来た方も増えてきました。

Youtuberとして広告収入を得る方、ライバーとして自宅に居ながら配信をしてファンとの交流を深めながら活動する方、

アフィリエイトやメディアを通して生活費を稼ぐ方。

今、様々な形でインターネットを通じた「場所に囚われない働き方」をする方も増えてきました。

 

その中で、私たちが提供できるものが「Webマーケティング」という知識です。

まだまだ「Webマーケティング」に対する知見が広がらない中、少しでも多くの方にマーケティングを学んでもらいたい。

 

その先駆けとして今回の「0円IT留学」第0期生の皆様には、自身のSNSで発信しながら企画を広めていきたいと思っています。

ぜひ、今後も続いていけるような企画として動かして行きたいと思い、クラウドファンディングにてご支援をお願いしております。クラウドファンディングでご支援していただいた方には、様々なリターンをご用意させていただいたと同時に、ご支援いただいたお金額は講師人件費や滞在費、新型コロナウィルス対策費などに当てさせていただきます。
今後も応援をどうぞよろしくお願いします!

 

 

ライタープロフィール

小林夏帆
小林夏帆
湘南生まれ、湘南育ち。フィリピン・セブ島にIT留学として1年間滞在、その後Web広告運用の会社に就職。主にFacebook広告を運用しながら、網羅的なマーケティングスキルを活用。デザイン、動画編集、ライティングなど制作としても幅広く対応可能。

RECOMMENDこちらの記事も人気です!