HOME/HP制作・構築施策/話題のShopify構築がわかる!成功法則を伝授!三田村妙子講師セミナー事前インタビュー!

話題のShopify構築がわかる!成功法則を伝授!三田村妙子講師セミナー事前インタビュー!

いまリモートワークが当たり前の時代になり、
おうち時間
も増え、働き方に見直しを図っている方も多いと思います。

そして、今!新しく注目されている ECプラットフォームShopifyに興味をお持ちの方必見です。

11月ウェマー!!は、会社員から売上1億円のアパレル社長へと転身した三田村妙子氏を講師に招き「自分で作るShopifyショップ構築」と題して、成功への法則を伝授していただきます!


クールビューティー リケジョ
 の三田村妙子講師
ウェマー!!お馴染み セミナー事前インタビューを行いました。

ファンションアプリPolyvoreから始まったSTORY


Erikawa
三田村さん よろしくお願いいたします!
早速ですが、会社員時代に、
個人でファッションメディアを運営
していたそうですねー!
三田村妙子講師
こんにちはー! よろしくお願いいたします。
はい!そうなんです。
Erikawa
すごいですね〜!
そんな会社の仕事がある中、どのような経緯からファッションメディアを立ち上げたんですか?
三田村妙子講師
UNCLACKという個人のブログ(ファッションメディア)を2011年頃に始めました。
当時、Polyvoreというアメリカ発の雑誌のようなコラージュができるというアプリのファッションSNSが流行していて、それにハマったのがきっかけです。


Erikawa
おしゃれなコーディーネートがたくさんあり、楽しいアプリですね!
その、ファッションにハマったきっかけは?
三田村妙子講師
会社で管理職として働く以上、洋服に気を使う必要性が多少出てきまして、、、
男性陣はスーツなのですが、女性の自分だと毎日何を着ていいのか迷ってしまって。
Erikawa
そうですよね!! TPOは大事です。
三田村妙子講師
Polyvoreの中に、会社に着ていけるようなかっこよくて割安な海外ファストファッションがたくさん掲載されていましたので、よく見るようになりました。
毎日ハイブランドなどの高い服を着るにもハードルが高いですしねー。
Erikawa
社員だったからこそ、ファッションについて興味をもち始めたんですね?
三田村妙子講師
アプリを使ってファッションコーディネートを楽しむようになりました。
その内容を毎日ブログメディアにアップしていき、
そして、どんどんフォロワーも集まっていき、現在のようになってきました。
Erikawa
どのように運営していったのですか?
三田村妙子講師
会社から帰ってきて、1.5-2時間くらい時間を費やして作業していたと思います。
Erikawa
継続は力なりですね!
お聞かせいただきありがとうございます!

話題のECプラットフォームShopify

Erikawa
今回のセミナーは、話題のECプラットフォームShopifyについてですが、
どうして、Shopifyがおすすめなのでしょうか?
三田村妙子講師
ShopifyはIT先進国アメリカで100万店舗を超える実績があります。
その実績をもとにした高い機能をかなり低額で利用することができます。
流通総額もほかの
カートと比較しても桁違い
なので、Shopifyが提携する販売プラットフォームにも期待ができると思います。
ネットショップ開設ならShopify世界で170万以上の店舗が利用、売れるネットショップをサポート

shopify構築 副業なるのか!?

Erikawa
【Shopify構築で月商100万!全くの未経験でもネットショップで売れるための成功法則】
この講座では、どういう事を学んで欲しいですか?
三田村妙子講師
ネットショップ市場は右肩上がりで、10兆円を超えてまだまだ伸び続けています。
ECのスキルを身につけることで、自分のショップを立ち上げられるだけでなく、
それを
武器にどんな職場でも通用する人材
になったり、
フリーとして活躍
することができます。
自分の力で稼ぐ力をぜひ身につけて欲しいなと思います。
Erikawa
稼ぐ力ですね!
今回の講座内容は、副業で勉強になりそうな事が山ほどありそうです!

今後のEC業界どうなる?

Erikawa
さて、EC業界の今後はどう変化していくと思いますか?
三田村妙子講師
コロナ禍が拍車をかけ、実店舗の運営が非常に厳しいことも実感します。
そして、PCやスマホなどのデバイス操作、オンラン決済も発達し、だれもがオンラインでの購入にハードルを感じなくなりましたよね。
ベンダー企業やプラットフォームはどんどんサービス拡充していくでしょうし、比例して流通額も上昇していくでしょう。
そうなると、「ショップ」=オンラインがスタンダードになっていくのではと思います。
Erikawa
ますます!ECでの稼ぐ力を身につけなくちゃ!ですね。

おまけの質問


Erikawa

ホテル暮らしの方はミニマリストが多いってお伺いしたのですが
三田村さんもホテル暮らしなんですね〜!
YouTube 拝見しました。 いいなぁ〜!

三田村妙子講師
YouTube見てくださってありがとうございます!
Erikawa
講座に全然関係ない!質問なんですが。。。
ズバリ!!無人島へ住むことになり、
持ち物は3つまで!
何を選びますか?

三田村妙子講師
え ! !  突然ですね!!
う  〜  ん

水着
洗ったらすぐ乾くし!!
赤道付近の島ならずっと水着だけで過ごします(笑)。

はさみ
食料の調理に使ったり、
意外と爪や髪が伸びたときにも使えて便利!

ハンモック
眠れないと何にもできなくなりそうなので、、、
寝床の確保はぜったいな気がしています!!

Erikawa
流石の回答!
クールビューティーの 小田村妙子講師は、無人島でも美しく生き延びられることでしょう!! 講座が楽しみです!
こんな質問にも答えてくださったとっても優しい三田村妙子講師でした。
11月講座詳しくは こちらよりご覧ください。 ↓
【オンライン】湘南・鎌倉でwebマーケティング&集客勉強会 vol.51

Shopify構築で月商100万!全くの未経験でもネットショップで売れるための成功法則

□ 開催日:2021年11月24日(水)
□ 時 間:開始 18:00~20:00
□ 主催:湘南・鎌倉we部(ウェマー‼)
□ 場 所:オンライン
□ 参加費:参加費:2000円

※事前Peatix決済
▼参加はこちら▼

三田村 妙子 講師より
コロナ渦でオンライン販売に注目が置かれ、話題のShopifyでショップを構築される方が増えてきました。意外に思われるかもしれませんが、ネットショップを運営するというのは、特別な能力が必要なわけではありません。わたしのようなリケジョの元会社員がなぜ自分のショップを立ち上げられたのか、といったお話も踏まえ、ネットショップを売り上げる方々に共通した成功法則をお伝えします。

▼このような方にオススメです
・ネットショップで売れる方法を知りたい方
・ショップの運営経験がない方
・ショップ運営中で新しいノウハウを知りたい方
・副業を考えている方
・Shopifyのことを把握したい方

▼講義の内容
・いまこそネットショップが成功しやすい本当の理由
・普通の会社員がなぜ売り上げ1億円アパレル社長になれたか
・オンラインで売上アップさせる人の共通点
・いますぐ真似よう、参考になる成功ショップ事例
・始める前に知っておくと利益率が劇的に変わるポイント
・初月から広告なしで売上を上げる方法
・資金もお金もなくてもショップは開ける
・売れない、、悪いのは商品ではない
・EC歴18年社長が厳選したショッピングカートと特徴を大公開
・意外と知られていないショップ構築ツールの秘密と落とし穴
・Shopifyがなぜ注目されているか

プロフィール
三田村妙子
UNCLACK株式会社 ネットショップアカデミー 代表
名古屋出身。東京理科大数学科中退後、EC企業で勤務。2005年ECベンダー企業MakeShopのスタートアップメンバーとしてPR・マーケティング責任者を担う。
個人で活動していたファッションメディアがヒットし、2014年UNCLACK株式会社を創業。海外工場のドレス3万着以上を取り扱うアパレルECサイトや青山で実店舗をオープンし1億円販売。アパレル、飲食店、サロン、教室のオンライン化などクライアントワークや講師としても活動。2021年ネットショップアカデミー開講。日本パブリックリレーションズ協会(PRSJ)認定PRプランナー。

RECOMMENDこちらの記事も人気です!