10件表示 / 133件
自社のWebメディアを使ったマーケティングを成功させるためには、しっかりとした効果分析が欠かせません。そして効果分析の際重要なツールとなるのが、「Google Anal...
店舗や企業のWeb担当者は、SNSの集客に可能性を感じている人も少なくありません。そのような傾向から、複数のSNSでアカウントを持っていることが考えられます。 ただし、...
SNSでの集客はうまくいけば爆発的に拡散され、多額の費用をかけずとも多くの人の目に留まるため、いま注目の集客手法です。 しかし、SNS集客の知識がないまま運用すると多く...
デジタルでの集客が当たり前の時代になり、その中でも「SNS」を利用しての集客は多くの企業が取り入れている人気の手法です。SNSを利用して集客すると、SNSの圧倒的なアク...
SNS集客はテレビCMや大々的な広告と比較すると、そこまで多額の費用がかからず、うまくいけば拡散されて話題になり、予想以上に多くの人に注目される可能性もあります。 しか...
Webの広告運用を行う上でクライアントが持つ 期待値と現実にだいぶ熱感に差があるな、、、と感じることがしばしばあります。 広告運用してなかなかすぐに反響が取れないと...
先日、Googleアシスタントを搭載した スマートスピーカー「Google Home」がリリースされましたね。 Google Homeに話しかけるとその日の天気や気...
先日、富士山に行って日帰りで登ってきました。 テレビでマツコの知らない世界でも紹介されていました、 今、まさにハイシーズンの富士山です。 日帰りと言っても...
WEBの広告に対して抱くイメージとして 「え、お金かかるじゃん、アホか、今は広告はいらないよ、、、」 と思うか、 「一旦、広告かけてテストマーケティングして...
Facebook広告に限らず、どんなWeb広告でも重要なのがターゲティングです。 Web広告は基本的に検索に使用したキーワードや訪問回数の多いサイトなど、ユーザーの行動...