HOME/WEBマーケティング/20年ぶりの富士登山でマーケティングを考える

20年ぶりの富士登山でマーケティングを考える

先日、富士山に行って日帰りで登ってきました。

テレビでマツコの知らない世界でも紹介されていました、
今、まさにハイシーズンの富士山です。

 

日帰りと言っても朝3時に東京出発、現地に6時について
だいたい7時ぐらいから五合目出発、といった感じです。

 

台風が来る、来ると騒がれていましたが
3000mの富士山の天気はピーカン。

 

ルートは最初はスタンダードな富士吉田口の予定だったのですが
富士登山上級者もメンバーにいたのでその方の提案により、
富士宮口と御殿場ルートのカスタムミックス
「プリンスルート」を選択し、登山客も少なく、そちらで行きました。

 

こんな最高な景色だったりしました。

ですが、まったくの初心者が10名以上居たという点と
そもそもの出発時間の遅さ、歩くスピードが全員バラバラのため
2~3組に分かれてしまったのが原因、
遅れた方々も自身の力を過信していた為
18時の夕方までに戻って来れず連絡がつかずで警察に遭難届けを出す形に、、、

 

途中で会った時にあれだけ途中で帰りましょう、と忠告したのに、、、

 

夜の富士山は昼と大違いで濃霧に包まれ、当然真っ暗
尾根と崖の狭間もわからず、危険極まりない状態。

 

ただ、結論から言うと連絡が取れて自力で下山してもらい、
みんなでホッとしました。

 

ただ、全員集まって帰る準備をして富士五合目を出たのは
夜の21時過ぎでしたけどね、、、

 

あとでいろいろ聞くとおっさん2名で暗闇の雨の中、
レインコートを着てベンチで肩を寄せ合って濃霧が晴れるのを
待っていたらしいです、、、

 

なんとも危険なことを、、、

 

こういった感じで企画が成功するも

失敗するもリサーチ段階で7割決まりますね。

 

初心者がたくさんいることがわかっていれば

それなりのコースやペース配分、

チーム分けなどもできたんですけどね、、、

 

一言言わせて頂くと、、、

 

山を舐めたらイカンぜよ!

 

事務所移転しました。

すでに先月のお話になるのですが
事務所を本格的に鎌倉に移しました。

 

いわゆるシェアオフィスなのですが
会議スペースが畳という一風ユニークな作りで
今後、少人数の場合はこちらで
勉強会や打ち合わせなど行っていければと思います。

 

こんなおしゃれでシブい感じです

そもそも自分も都内に約20年住み続け、
登記したのも3年前だったのですが、
拠点を鎌倉に移し、鎌倉のコミュニティで
いろいろお付き合いが増え始めたのもあり
どうせ法人税を納めるなら、住んでいるところへと
思い切って移転登記しました。

 

ですが、、、思った以上に書類準備や記入などが
メンドくさかったです、、、

 

こういった事務処理ごとなど
もともと自分は向いていないのもあり
いろんなことを税理士にお任せしていましたが
今回はこちらですべてやってしまったのが
そもそもの間違いでした。

 

やはり、なんでもかんでも
自分でやろうとしては時間がもったいないですね。

 

セミナー聞いても身になるんでしょうか、、、?

いろんなところでセミナーや勉強会など
開催させて頂いているのですが

 

やはり

・なんとなく聞いただけ
・いい話が聞けたな
・眠いな、早く終わらないかな
・家に、事務所に帰ったら即実践しよう

 

いろんな想いを持って時間を共有しているかと思いますが
私が180%断言して言えるのが

 

セミナー会場を出た時点で50%忘れている

 

という現実です。

 

そして翌日には

 

80%忘れている

 

ということです。ですのでセミナーや勉強会の時点で身に着かせるほどの
実践ベースに落とし込む難しさを常に感じております。

 

最近、自分の中で答えが出たのは
店舗集客においても、物販においてもサービスを成約させる上でも、
リストを獲得するためにも、重要なのは
Web広告だけではなく、LP(ランディングページ)も
同じくらい重要ということです。

 

この辺のLPの構築の仕方やメンテナンス方法、
と同時にフェイスブック広告などをうまく使っていけば
爆発的に売上を上げることは充分に可能です。

 

と、いうことでそういった概念や企画を作るための

 

成約率の高いLP構築方法
      ×
爆発的に売上があがるWEB広告運用術

 

というタイトルの勉強会および
その他、FB広告系のセミナーなど開催します。

 

少しでもご興味ある方は一緒に学びませんか?

 

成約率の高いLP構築方法×爆発的に売上があがるWEB広告運用術
~セミナーズ×株式会社ウィニングフィールド コラボセミナー~
(1.5Hバージョン)※参加費無料

8/17(木)@新宿 13:00~17:00
https://www.seminars.jp/s/316061&iv=wf

 

その他の情報はこちら

https://goo.gl/szDjFm

 

もっと詳しく知りたいという方向けに、当社では無料のメールセミナーを実施しています。

10日間でWEBマーケティングについてしっかり学ぶことができますので、興味のある方は是非ご登録ください。

 

↓↓↓ 無料メルマガでウェブ広告にチャレンジしよう!

V

ライタープロフィール

勝原 潤
勝原 潤株式会社ウィニングフィールド 代表取締役
富山県出身。通信機器の販売代理店~エンタメ・雑誌・広告業界~外資系広告代理店のデジタルマーケティング部を経て起業に至る。現在は中小企業・店舗、物販通販事業者、個人事業主を中心にWebの広告運用代行事業やWebコンサルティングとWebマーケター養成講座の開講、動画コンテンツ販売などを展開中。

<認定資格>
Yahoo!リスティング広告認定プロフェッショナル
Google Partner(Google AdWords 認定資格)
Googleインドアビューセールスパートナー

RECOMMENDこちらの記事も人気です!