HOME/仕事・キャリア/【これぞ湘南流】ウェマー!!運営会社「ウィニングフィールド」会社共有会をお届け!

【これぞ湘南流】ウェマー!!運営会社「ウィニングフィールド」会社共有会をお届け!

こんにちは!ウェマー!!編集部のイシカワです。

 

ウェマー!!では「湘南×マーケティング」の情報を日々発信しています。

 

その運営をしているのは、鎌倉にオフィスを構えるWEBマーケティング会社のウィニングフィールド

 

ウィニングフィールドでは、年に2回、広告運用担当者はもちろん、営業スタッフやメディア編集部も含めた全社員が集う会社共有会を対面でロケーションのいい場所で行っています

 

今回は編集部として、そんな会社共有会に潜入。

 

抜群のロケーションで行われた、普段お見せすることができないウェマー編集部の“中”をたっぷりお届けします!

 

まずは会社共有会からスタート!

 

 

今回会社共有会が行われたのは、鎌倉は稲村ヶ崎にたたずむ貸別荘

 

会議室で行われるような話し合いを、このようなオーシャンビューのゲストハウスで行っていきます。

 

 

まずは代表である勝原さんから、会社としてのミッションや理念について今一度共有がありました。

 

 

その後は社員それぞれが抱えているプロジェクトについて、進捗や気付きを報告していきます。

 

ただの報告会ではなく、直近気になっているニューストピックスについてもブレスとしていくことで、新たな広告施策や、事業アイディアを練っていくのでした。

 

 

煌めく水面をバックに、話し合う一同。

 

時折議論に詰まると、静けさの中に波音が響き渡ります。

 

なんと贅沢な会議なのでしょう…!

 

 

一般的な会議室では思い浮かばないような、画期的なアイディアが誕生しそうな、そんなウィニングフィールド独自のMTGの様子でした。

 

そのまま懇親会がスタート!

5時間ほどの会議があっという間に過ぎていきました。

 

有意義な時間ほど、時が経つのを早く感じるものですよね…。

 

会議は終了し、その場で懇親会がスタートします!

 

貸別荘の中にシェフをお呼びし、さまざまなアペタイザーをご用意いただいたところで、社員の家族の皆さんも合流。

 

 

 

▲見たことのないおしゃれな料理に、釘付けの社員たち。

 

お酒やジュースなど、思い思いのドリンクを飲みながら、親睦を深めていきます。

 

 

 

  

非常に楽しく有意義な会社共有会&親睦会でした!

 

どこかのお店を予約して集まるのも良いですが、こうしたロケーションの別荘を貸し切って行う親睦会は湘南ならではですね!

 

都内の会社とは一風変わったウェマー編集部の“中”をお届けしました!

 

撮影協力「3rd HOUSE」さん

今回お借りしたのは、稲村ヶ崎の貸別荘「3rd House」さんです。

(宿泊はもちろん、今回のように時間指定でお部屋をお借りすることも可能)

 

なんといっても稲村ヶ崎から江ノ島までの相模湾が一望できるロケーションが最高!

 

自転車電動キックボードを貸し出しており、ちょい乗りで湘南・鎌倉界隈を満喫できてしまうのも嬉しいところです。

 

お部屋にはSwitchPS5が備え付けられているため、大画面でゲームを楽しむなど、パーティー会場としても魅力的。

 

バーベキューセットサウナ・ジャグジーバスバスケットボールのハーフコートまであるので、お出かけだけでなく、お籠りでも楽しめること間違いなし!

 

湘南・鎌倉界隈へお越しの方は、ぜひ「3rdHOUSE」さんを利用してみてください!

ライタープロフィール

イシカワ
イシカワ
横浜市出身。気がつけばライター歴10年のフリーライター。得意ジャンルは取材記事、マーケティング、その他諸々。いつもお酒を飲んでいるので、酔っ払っているのか、シラフなのかわかりづらい。まじめな記事も、ふざけた記事も、どんとこい。

RECOMMENDこちらの記事も人気です!