HOME/メディア/【イベントレポート】チル飲み会&情報交換会を開催@茅ヶ崎ビーチヒルズ

【イベントレポート】チル飲み会&情報交換会を開催@茅ヶ崎ビーチヒルズ

こんにちは!ウェマー‼編集部の宮﨑です。

 

先日、ウェマー‼編集長(代理)の勝原(WFの社長です!)が所属する湘南(丘)サーファー社長の会【SOS】ウェマー!!のコラボイベントが開催されました。

 

コロナも少し落ち着いてきたし…ということで、久しぶりにオンラインではなく対面にて「チル飲み会&情報交換会」が行われたので、その様子をまるっとご紹介します。

 

参加者は、IT系・美容系・コンサル系・イベント系・福祉系・教育系など、様々な分野で活躍されている方々。

 

そのなかで数名の方に「どんなお仕事されてるんですか?」「どうやって起動に乗せたんですか?」等々、プチ取材させてもらっちゃいました。簡単なインタビューもご紹介するので、お楽しみに!

 

SOSとは…湘南(丘)サーファー社長の会の略である。詳細を知りたい方はコチラへ。

どんな場所で?どんな人たちが?

 

チル飲み会&情報交換会のスケジュール

16:30 開場

17:00 チル飲み会開始

19:00 小セミナーという名の対談スタート

19:30 希望者による告知タイム(1人3分程度)

21:30 完全撤収 

場所は、茅ヶ崎の海沿いにあるサザンビーチヒルズ4階。

 

もちろん、目の前は湘南の海。

 

 

湘南エリアを拠点に活躍されている方が多く、皆さんラフな装いで終始和やかな雰囲気でした。

 

 

海をバックに写真撮らせていただきました!(その一部を公開)

 

せっかくなので…プチインタビュー決行 〜その①〜

 

テラスで可愛い女の子と綺麗なママを発見!

 

突然のインタビューにも快く応じてくださった、ドライヘッドスパサロンオーナーの真依子さん。

 

茅ヶ崎駅から徒歩5分の場所で、ドライヘッドスパN.ekolu(エヌ・エコル)を経営されているのだとか。

 

起業のきっかけを伺ったところ…

 

「妊娠中、心身ともにストレスを感じることが多かったんですが、妊婦だからマッサージを受けることができなくて。そんな時、唯一ドライヘッドスパだけは受けられたんです!

 

当時の私のように仕事・家事・育児で疲れた女性を少しでも癒したいと思い、サロンオープンを決めました」(真依子さん)

 

集客については、

 

「最初はインスタなどのSNSを中心に、ここ最近はホットペッパーも試してみています」(真依子さん)

 

お子さんを幼稚園や保育園へ送った帰りのママさん、仕事前のOLさんも通いやすいように朝は8:30〜OPENしているそうです。

 

「とにかく女性は休みが足りない!女性がホッとできる場所を作らなきゃ!」と話されていた姿がとても印象的でした。

 

<サロン情報>

N.ekolu(エヌ・エコル)

茅ヶ崎駅南口より徒歩5分  ※女性専用、完全予約制

https://n-ekolu.com

Instagram:maiko_shonan

プチインタビュー決行 〜その②〜

 

お次は、都内からいらっしゃったという鳥居さん。

 

 

 

秋葉原で動画撮影スタジオを経営されているのだとか。

 

2010年に開業され、もう12年目に突入しているとのこと。素晴らしいですよね!!

 

起業のきっかけを伺うと…

 

「元々、何かを学んだりスキルアップできるセミナーが好きで。自分自身よく行っていたので、セミナールームをやりたかったんです。ただコロナの影響で対面が難しくなったこともあり、今は動画撮影スタジオとして様々な方にご利用いただいてます」

 

撮影のジャンルは、講座・英会話・オンライン配信・投資など多岐に渡るそうです。(取材後、こっそり調べたところかなり有名企業も多数利用されていました!)

 

人気動画撮影スタジオの経営者とは思えないほど物腰が柔らかく優しい方で、社員さんからも愛されているんだろうなと感じました。

 

<店舗情報>

秋葉原ベストセラースタジオ

秋葉原駅より徒歩5分

https://bestseller-studio.jp

 

対談&告知タイム

 

イベント後半は、湘南(丘)サーファー社長らによる対談と参加者の告知タイム。

 

昨年から話題となっているNFTやメタバース、仮想通過など、今後のwebマーケティングに影響のありそうなことをテーマに盛り上がりました。

 

 

有名TikTokerのコーチングをされているアリタカさん。

 

「どうしたらチャンネル登録者増やせるの?」「今の流行りは?」など、みんなが知りたい情報をこっそり話してくださいました。

 

 

女性支援やコーチングなどを行っている北原さん。

 

女性のためのイベントを近日開催予定とのことで、告知してくださいました。キラキラしたオーラでとっても素敵…!

 

まだまだご紹介したい方はいらっしゃるのですが、今回はこの辺で。

 

次回のイベントウェマーは・・・

 

次回7月27日オンライン開催〜NFTで100万円稼いだ実体験〜

 

本イベントで最も多くの方が興味を持たれていたWeb3.0のNFTについて勉強します!!

 

講師としてお迎えするのは、NFTアーティストとして活動しているおねんね氏

 

話題のNFTで稼ぐ方法を探っていきますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

 

【オンライン開催】イベントウェマー‼ vol.60

開催日:2022年7月27日(水)
場所:オンライン(Zoom)
時間:18:00~20:00
主催:湘南&鎌倉でWebマーケティング勉強会(ウェマー‼)
参加費:2,000円 ※事前決済

⇒ https://peatix.com/event/3299502/view

 

◆タイトル
【NFTで100万円稼いだ実体験】Web3のNFT販売マーティングの実情を徹底解説

 

◆内容
「NFTを取り入れたいけれど何からすべきかわからない」
「NFTについて認識がぼんやりしていて人に説明できるほどではない」
「NFTで実際に利益をあげた実体験を聞きたい」
この講座はそういった方に向けられています。

 

完全個人、1日実働2時間でコラムニスト、NFTアーティストとして活躍するおねんね氏が
・NFTマーケティングの実情
・明日人に話せるNFTについてのクリアな説明
・NFT関連で100万円を稼いだ内訳や方法
・実際に稼いでみてわかった通説と違った点
などについてスライドやトークを通してお届けいたします。

ご参加の際はおねんね氏のNFT入門書「NFTアート最初の一枚を売る方法」
https://amzn.to/3lI7Dwa を事前にお読みいただけますと、講座での理解が深まります。

 

◆プロフィール
おねんね
ブログ、YouTube、NFTなどを経てネットマーケティングを学び、どこにも所属することなく、個人で生計を立てる。
ファイナルファンタジー14のハウジング専門Youtubeチャンネル「おねんねハウジング」では
世界一のチャンネル登録者を獲得。NFT関連事業ではNFT自体の販売を行い、
開始から8ヶ月で100万円ほどの収益を得る。そのノウハウなどをもとに「NFTアート最初の1枚を売る方法」
「NFTアート絵の素人でも月10万円稼ぐ方法」の二冊を執筆し100以上のレビューで高評価を得る。
現在NFTやWeb3.0に関して精力的に講演を行いその豊富な経験や実績を発信中。

 

 

 

RECOMMENDこちらの記事も人気です!