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情報の整理整頓が出来ないと優先順位も不明確→結果、常にオーナーは忙しく、売上もあがらない

クライアントのオーナーと打ち合わせをする際に
行うこととしてよく
“情報の整理整頓”

 

をさせて頂いています。

 

この

 

“情報の整理整頓”

 

とはなんなのか?

 

情報の整理整頓とは

 

「情報を視覚化」

 

させることから始まります。

 

具体的には

 

・本日から翌年の本日までの月間の動きの確認

・出入金表の記載

・三半期ベースのキャンペーン確認

・直近6ヶ月の退会率と入会率

・現在の売上からの目標売上、そのための現在の会員数、目標の会員数の把握

・いつまでにどう目標を達成させていくか

 

などなど

これらを数値、文字化させた上で
カレンダー調のスケジュール帳に
先6ヶ月予定を立てていきます。
で、毎回宿題を出した上で
翌月の報告を聞くようにしていますが
情報を整理整頓し始めた方は
頭の中がクリアになるせいか、
そもそもしゃべり方から劇的に変化します。

 

「いや~そうだったのか~」

「すみません、なんとなくなにすべきかわかりました」

 

など自分は何も言っていないにも
関わらず、どんどん自己解決
していっていただいています。

 

情報の整理整頓ができ、
現状を把握した上で、
目標が設定されると
「いつまでにどうすべきか」

 

の具体的なスケジュールに対しての
タスクが視覚的に入力され始めます。

現状を打破したい、
忙しくてどうしたらいいかわからない、
そもそも今現状困っていない、
目標?は?なにそれ?

 

という方は一度

 

現状の売上
目標の売上
いつまでに達成したいか

 

をまずは紙に書いてみてください。
そしてそれが現実的なのかどうか
再度確認してみてください。
もし、不安だったり、
これでいいのかな?と思うときは
お気軽に個別でメッセージなどお待ちしていますね。
期待以上の解決策をご提供&お約束させてもらいます。

 

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ライタープロフィール

勝原 潤
勝原 潤株式会社ウィニングフィールド 代表取締役
富山県出身。通信機器の販売代理店~エンタメ・雑誌・広告業界~外資系広告代理店のデジタルマーケティング部を経て起業に至る。現在は中小企業・店舗、物販通販事業者、個人事業主を中心にWebの広告運用代行事業やWebコンサルティングとWebマーケター養成講座の開講、動画コンテンツ販売などを展開中。

<認定資格>
Yahoo!リスティング広告認定プロフェッショナル
Google Partner(Google AdWords 認定資格)
Googleインドアビューセールスパートナー

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