HOME/Instagram広告/鎌倉周辺のカフェ、観光スポットベスト5!
湘南のインスタグラマーがフォロワーにアンケートを実施!

鎌倉周辺のカフェ、観光スポットベスト5!
湘南のインスタグラマーがフォロワーにアンケートを実施!

鎌倉駅周辺 CAFE, 観光スポット BEST5
Instagramで人気なランキングを独自でリサーチ!!

こんにちは☺︎

旅とカフェと海が大好きでInstagram インフルエンサーのAOIです!

出身は大阪なのですが、海やサーフィンが好きで湘南に憧れがあり、去年の1月に移住を決め、現在湘南在住です。

 

移住者としての新鮮な観点なども含め、湘南エリアの中でも人気の観光地やカフェが多い鎌倉の人気スポットを巡って、Instagramの3万人のフォロワーの皆さまにストーリーで行ってみたいと思った場所のアンケートを取らせて頂きました!

 

 

行きたいと思ったカフェにリアクションをして頂いたので、その数でランキングを作成しました

ランキング順に鎌倉のおしゃれで話題の観光スポット(カフェ中心)を1位から5位までご紹介していきます

5位 Verve Coffee Roasters



181人の方にリアクション頂きました!!


Verve Coffee Roasters はカリフォルニアのライフスタイルを象徴するコーヒーブランド。
世界中から厳選したコーヒー豆を仕入れ、販売、焙煎しているカフェで店内は広々としていてとても居心地が良くカフェはもちろん、作業もしやすくゆっくり過ごせます。




 

 

メニューはスペシャリティーコーヒーラテ季節のドリンクなどこだわりの感じるメニューが多くあり、コーヒー豆の購入で1ドリンクフリーなどお得な特典も。

 

ホットサンドなどのフードメニューもとっても美味しいですが、私のオススメはワッフルです!

鎌倉散策で疲れた足をVerveで癒してみてください。

 


VERVE COFFEE ROASTERS KAMAKURA 雪ノ下店
〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目10−8

 

 

4位 Gram

 

232人の方にリアクション頂いたのは、鎌倉駅から徒歩6分。小町通りにあるアクセサリーショップ。
人気の理由は自分のサイズに合う好きなデザインのリングをその場で作ってもらえてお値段も990円からという安さ!(細さやデザインによって変動します)

一本の丸いリングが職人さんの手によって形が変わって行くのを見ているのもとっても楽しい時間でした。

 

 

かなりの人気店で整理券は必須です
開店から行ったので11:30の整理券をもらい、このまま列に並んで良いとのこと!



私たちが出る頃には、混み始めていました。

アクセサリーの販売もあり
オシャレで楽しい場所なので友達と行くのはもちろん、デートでもオススメです。

 

 

gram 鎌倉店
〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目5−38

 

3位 GELATERIA SANTi

 

第3位!239人の方にリアクションを頂きました。

鎌倉駅から小道を通って徒歩2分湘南の季節ごとの美味しい食材を使っている手作りのジェラート屋さん
看板のある小道を歩いて行った先にお店があります。

人工添加物を一切不使用などこだわりを持って作られているジェラートの味は絶品でした!季節ごとに変わるメニューは種類も多く美味しそうなフレーバーが沢山ありすごく迷いました・・・笑

 

店員さんが丁寧に味の説明をしてくれて3種決めることが出来ました!

 

テラス席からは、江ノ電が見えるので湘南をとても感じることの出来るお店です。

ここでしか味わえないジェラートと雰囲気なので是非行ってみてください!

 

GELATERIA SANTi
〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町2−14

 

 

 

2位 The3rd. Kamakura

 

257人の方にリアクション頂いたのは、鎌倉駅から徒歩4分 小町通りを歩いていると可愛い看板が見えてくるお店です。

 


店内は広々としていて、海外のカフェに来たような気持ちになるお店。どこの席も可愛くて、色使いやインテリアも可愛いので女子会やカフェ、海外の雰囲気が好きな方にはピッタリ!

 

 

好きな文字を選べるバースデープレートなども人気が高くメニューも豊富でボリューミー。料理やデザートも可愛いだけでなく本当に美味しいので満足感のあるカフェです!

 

The 3rd.kamakura
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2丁目7−32協同ビル2F

 

 

1位 GARDEN HOUSE

 

続いては、堂々の一位!!315人の方にりアクション頂きました。

 

鎌倉駅から徒歩3分。築50年のアトリエとガーデンテラスがとても気持ちいいGARDEN HOUSE.

 

 

 

湘南しらすのピザや、鎌倉で110年の歴史を持つ『鎌倉ハム富岡商店』とコラボした手作りハムなど、ここでしか食べることの出来ないメニューが豊富にあり、モーニングから、ランチ、ディナーまで様々な世代の方から大人気のレストラン&カフェ。

 

 

緑がいっぱいで自然を感じることが出来るので、素敵な空間でゆっくりしたい方にオススメです。

 


GARDEN HOUSE kamakura
〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町15−46

 

 

 

鎌倉には自然いっぱいのロケーションだったり、湘南ならではの鎌倉の食材を使ったカフェが沢山ありました!昔ながらの風景と新しいお洒落な雰囲気を味わいに皆さんも鎌倉に遊びに行ってみてください。

今回アンケートを取ってみた結果ですが、やはり湘南・鎌倉界隈ということもあり、ロケーションの綺麗さや、ゆったりとくつろげそうなお店の人気がありそうでした。

 

お店選びの際に、外観や席の雰囲気を見てから決める人も多いように、雰囲気をしっかりと伝え切るのがポイントかもしれませんね!

アンケートにご協力頂きましたみなさまありがとうございました!!

鎌倉観光、オススメの過ごし方。

 

カフェ好きな私なりの、鎌倉でランキング全て堪能出来るオススメの一日の過ごし方をご紹介します!

 

 

朝9時半に、鎌倉駅到着

GARDEN HOUSEでモーニング

Gram に整理券を取りに行く。

タイミングが良ければ11時半の整理券をもらい少し並び入店

リング作成

The3rd. Kamakuraでランチ

小町通りや、神社を散策

少し疲れたら、

Verve Coffe Roasters でコーヒータイム

材木座海岸 で少しゆっくりタイム。(Verveでコーヒーテイクアウトして海岸で飲んでも気持ちいいですよね)

Beachで日光浴をしたらGELATERIA SANTi へ。

湘南の素材をふんだんに使ったジェラートを味わう

 

 

行ってみたい場所はありましたか?

是非これから鎌倉散策する際の参考にしていただければ嬉しいです!

ライタープロフィール

衞藤葵
衞藤葵
湘南在住。旅と自然とカメラが大好き。
Instagramでインフルエンサーとしても活動しています。
SNSの詳しいことやトレンド、湘南の気になる情報などをお届け出来るように頑張ります!

RECOMMENDこちらの記事も人気です!