HOME/コラム/孤独のキャンプ 第02話「小田原sotosotodaysで、らんらんららランタンらん」

孤独のキャンプ 第02話「小田原sotosotodaysで、らんらんららランタンらん」

鎌倉のWebマーケティング会社・ウィニングフィールドで営業と広告運用を担当している千明真悟(チギラシンゴ)。

趣味はソロキャンプ。

仕事で悩んだ時仕事終わりの気分転換にキャンプ用品をチェックするのが、至上の喜び

孤独のキャンプでは、そんな彼のソロキャンプを堪能する姿、そしてそのキャンプの準備などを展開していきます。

「時間や社会に囚われず、
野外で一時的な生活をする時、
つかの間、彼は自分勝手になり自由になる。

 

誰にも邪魔されず、気を使わず
キャンプをするという孤高の行為。
この行為こそが現代人に平等に与えられた、
最高の癒しと言えるのである」

小田原sotosotodays

ウィニングフィールドで営業と広告運用を担当している真悟さん。

「今日は、小田原のクライアントと打ち合わせをしたけど、良かったなぁ〜。リスティングの効果がどんどん上がって『むしろスタッフの人手が足りない』なんて、Webマーケティングをやるうえで、この上ない褒め言葉。よし、こんな嬉しい日には、ちょっと自分にご褒美を。小田原で行ってみたいキャンプ用品店sotosotodaysがあるんだよな〜

小田原駅から伊豆箱根鉄道大雄山線に乗り、二つ目の駅 井細田駅で下車
さっきまで意気消沈していた真悟さん
井細田駅を降りたら、目をらんらんとさせ歩き出しましたよ。

「なるほどなるほど、駅からは徒歩で10分くらいか。このアクセスの良さは、広告テキストに入れた方が良いだろうな…いやいや、仕事のことは少しの間だけ忘れよう」

Webマーケあるある“なんでも広告で考える”を挟みつつ、
あっという間にsotosotodaysに到着!

気分が高揚して看板をバックに自撮りしちゃう真悟さん

「うわっ! ワクワクする。ボクワクワクしている!」

店内を見渡し、興奮している真悟さん。何やら目当てのアイテムを発見したみたい。

オイルランプウォーマー

「これは! オイルランプウォーマーじゃないですか! これはソロキャンプにはありがたい一品ですよ〜。オイルランプウォーマーは、すこぶる優れ物。ランタンの熱を利用し、冷めてしまったコーヒーなどを温め直すことができるんですよね。そして、デイツ ハリケーンランタン 78。オイルランプウォーマーとデイツ ハリケーンランタン 78のベストマッチなドッキング。」

「ブルーのハリケーンランタン 78もいいですね〜。ハリケーンランタン 78にオイルランプウォーマーを付けて、冷めたコーヒーが入ったシェラカップを乗せる。

興奮しますね〜。ナイスですね!

ウォーマー上部は80~90℃にもなるから、シェラカップやマグなどの保温や缶つまの加熱などに最適ですよ。

「ナイスなシェラカップも見つけました〜。あ!ソロキャンプの醍醐味である料理がしたくなってきましたよ。」

店内をスキップで回り始めた真悟さん。

「またまた良いアイテムを見つけちゃいましたよ〜。

sotosotodaysは、キャンパーたちの宝島ですね。
…“キャンパーたちの宝島”か、我ながらLPのコピーに使いたい名文です」

キャンプ飯に最適グッズ

中華鍋を掲げ、感極まっている真悟さん。

「またまたナイスなアイテムを見つけちゃいましたよ。中華鍋24cm。これは、家庭用としてももちろん、キャンプでは焚き火の火が安定しないことも考慮して熱伝導のいい1mmという特別仕様! 重量は僅か約550g程度、と通常の中華鍋より大幅に軽量化。」

 

唐辛子の辛味と紅生姜の酸味が効いた白味噌ベースのアウトドアにおすすめな 専用調味料も見つけましたよ!  これは肉や魚や野菜とキャンプ飯にはなんでも合いますからね。」

「中華鍋と調味料ときたら、最も大事なのは火力! sotosotodaysさんありがとうございます! ユニフレーム セパレートバーナー US-S これは軽量で、コンパクト、パッキング性に優れてるから扱いやすいのが特徴なんですよね 」

ユニフレーム セパレートバーナー US-Sを組み立て、中華鍋を乗せ、スマホで写真を撮りまくる真悟さん。

「sotosotodaysは、楽しいな〜。店員さんにここら辺でおすすめなキャンプ場を聞いて帰ろうっと。」

真悟さん
この地域で、おすすめのキャンプ場を教えてください。

 

野毛さん

自社で運営している南足柄市のsotosotodays CAMPGROUNDSと山中湖にあるみさきキャンプ場です。週末に家族でよく行きます。


真悟さん
いまおすすめの商品を教えてください。

 

野毛さん

お客様が家族連れが多く、いまは気温も暖かくなってきたので
COLAPZ コラプズ / Collapsible Water Carrier&Bucket 【折り畳みジャグ】

WYLDGEAR ワイルドギア  ワイルドカップ 24OZ【真空2重構造】

がおすすめの商品ですね。

 

真悟さん
紅生姜味噌の美味しい食べ方を教えてください。

野毛さん

焼きそばやお好み焼きなどなんでも合うのですが
私のおススメとしては白身魚と一緒に食べるのがおすすめですね。

時計を見る真悟さん。

「やばい。長居しすぎた。そろそろ会社に戻らねば。あ!そうだ会社のみんなに紅生姜味噌を買っていこう。それと中華鍋も買って帰りますよ〜。」

意気揚々とお店を出て、会社にもどる真悟さん。近日中に、sotosotodaysで購入した中華鍋を持って、湘南の浜辺に繰り出そうと考えているみたいですよ。次回の孤独のソロキャンプもお楽しみに♪

ちなみに。。。
今回訪問をさせていただきましたsotosotodaysさんでは野毛さんを含めスタッフの方々が膨大な商品の中であなたがときめく商品を一緒に宝探しのように見つけるお手伝いをしてくれます!!是非一度店舗に足を運んで子供の時のようにワクワクしてみて下さいね~。

詳しくはこちら

about sotosotodays

【住所】
神奈川県小田原市扇町2-32-6

【電話番号】
0465-40-4410

【営業時間】
月〜金   11:00 – 18:00
土日祝   10:00 – 18:00
※水曜定休(祝日を除く)

TOP
sotosotodays HP

参考サイト
sotosotodays CAMPGROUNDS
https://www.ezbbq.com/country/

みさきキャンプ場
http://www.misaki-campsite.com/

RECOMMENDこちらの記事も人気です!