HOME/インタビュー/【セミナー講師インタビュー】「0秒思考」×「4Dジャーナリング」で頭の回転、発想力、決断力が爆上がり!講師タダーニョさんに直前インタビュー!

【セミナー講師インタビュー】「0秒思考」×「4Dジャーナリング」で頭の回転、発想力、決断力が爆上がり!講師タダーニョさんに直前インタビュー!

思考力」「発想力」「コミュニケーション能力」。
コロナ禍でリモートワークが増えたり、AIの発達により単純作業が代替えされたりと、
私たちは今まで以上に考える力伝える力が必要になってきますね。

オンラインでのコミュニケーション機会が増加し、テキストコミュニケーションによる弊害や勘違いを経験したことはありませんか?
オンラインでのやり取りだからこそ論理的な思考伝達力がより求められます。

今回のセミナーでは、「0秒思考」と「4Dジャーナリング」のワークで、頭の回転発想力決断力が上がり、自己肯定感をアップすることが出来ます!
仕事で人間関係が上手く行っていない方、発想力や頭の回転に自信がない方、自己肯定感が持てない方、必見です!

 

タダーニョさんって何者?!

それではまず、今回の講師であるタオ・タダーニョただのぶさんを紹介します!

経歴:石垣島で10日間泣き続けた、、

山崎
現在はオンライン講師など様々な仕事をされていますが、それまで波乱万丈な人生を送ってこられていますね。
タダーニョさんの経歴は以下の「講師プロフィール」に記載しておりますが、気になった部分を2点質問させていただきます!

大学卒業後は小説家を目指していたという事ですが、文化服装学院卒業という全く異なった学びをしてきたのにも関わらず、なぜ小説家を目指していたのですか


タダーニョさん
ペンは世界を変えると信じていました。世界から奪い合いがなくなれ良いのにと思っていました。ところが、バーンアウトと同時にそんな火種が消えてしまいます。最近、再燃していて、小説を描きたいと考えています。世界中どこにもない設定のアイデアがあるんですよね~!

山崎
小説家を諦め、営業で売上一位を継続後、バーンアウトをしたということですが、そこから立ち直れたのはなぜですか

タダーニョさん
今回の講座に出てくる内容なのでちゃんとした正解は言えませんが、10年近くバーンアウトしていたところにサーフィンに出会いました。
ボードに立てもしないのに自己肯定感に溢れる体験でした。
目に入るのは水平線だけで、まるで宇宙に水平線と自分しか存在しない感覚でした。
その瞬間に「あ、おれ、生まれてきて良かったんだ。」と思えたんです。人類否定派なので、自分としては大きなイベントと思っております。

バーンアウトについては石垣島で水平線を見て10日間泣き続けました
今回の講座では、今の自分になるまでの試行錯誤の結果誰でも簡単に身に付くものをご紹介致します。


現在:眠くなるスキも、アクビするヒマもないセミナーを開催!

山崎

経営者の秘書兼コーチを経験し、現在は、同経営者のクリニックで経営を学びながら、オンライン講師ユーチューバーブロガーとマルチに働いていますね。
タダーニョ式とも言われているタダーニョさんの講座にはどんな特徴がありますか


タダーニョさん
単純明快・超簡単 タダーニョ式
受講しただけで身に付くように講座を設計しています!
僕の講座は、参加者全員が、ワークをスゴいスピードでたくさん行います
僕が一方的に話すスタイルではないので眠い方も目が覚めます!
あ、だから、A4の紙を15枚くらいと書き易いペンを忘れずに

書く見える化」が誰でもその日に身に付く講座設計となっております。受講中に「自分ってこんな能力あったのか!」と実感頂けることが私の目標です。

あの「0秒思考」と「4Dジャーナリング」で未来を変えよう!

自動車だって発明された時は運転が難しかったハズですが、今では、一般人が宇宙旅行に行ける時代になりましたね。
未来はスキルで必ず変わるんです!

今の自分を変えれば、たどり着く未来が変わります。 
自分を理解し、スキルアップすることが必要です。

タダーニョさん
自分を変えると言っても、勉強は楽しくなければ身に付きません
勉強や読書が苦手なタダーニョの秘密の勉強法や自己理解の方法をワーク中心に皆様にシェア出来ればと思います。
 
 楽しく自分を掘り下げて理解する方法
 と
 楽しく効率良く知識を身に付ける方法
 
 それが、タダーニョ式です!
 みんなで楽しみながら未来を変えましょう

「0秒思考」と「4Dジャーナリング」とは?

–「0秒思考」
ベストセラーとなった赤羽雄二さんの「0秒思考」は、ユーチューブでも多数紹介されており、経験者から、「頭の回転が爆速になる」、「行動力が爆上げする」、「賢くなる」と声が上がっています。

–「4Dジャーナリング」
こちらは、「0秒思考」とは真逆の法則で、自分の中身をしっかりと観ていく作業となります。講座では、自己肯定感を高めるためのテーマを用意しています。

タダーニョさん

どちらも、自分を深く理解することで自分と会社の方向性を見つける方法として有効なスキルです。

必ず、講座受講中に身につきます。
ただし、最速の思考力をキープするには、受講後に継続することが大切です!

集客にも、売上アップにも、アイデアと内観が必須!

タダーニョ式で思考力の鍛え方を学びます。しかし、まだ会社経営において大切なことがあるんです!
今回の講座では、

⚫︎論理的かつはっきりと話すための「PREP法
⚫︎経営における内観の大切さ
⚫︎チームビルディングについて
⚫︎ビジネススキルを身につけるためには?

についても
内観出来ずに倒産した有名企業の実例、
ハーバード大学とグーグルの「収益を上げ続けるチーム」の研究結果
を使ってお話しいただきます!

タダーニョさん
眠くなるスキも、アクビするヒマもない90分になりますよ!当日は、ぜひ、お楽しみ下さい!

      セミナー情報

      【オンライン】湘南・鎌倉でwebマーケティング&集客勉強会 vol.55

      ~コロナ禍だからこそオンラインで身に付く!~
      思考力を養うビジネスマンのためのスキルアップセミナー

      開催日:2022年2月24日(木)
      時 間:19:00~21:00
      持ち物:「A4の紙を15枚程度」と「書きやすいペン」
      主催:湘南・鎌倉we部(ウェマー‼)
      場 所:オンライン
      参加費:参加費:2000円 ※事前Peatix決済

      講師プロフィール

      タオ・タダーニョただのぶさん】
      ・世田谷学園卒業
      ・文化服装学院卒業
      ・小説家を目指し29才までフリーター
      30才で営業で就職。
       売上1位を継続するもバーンアウト
      ・そのあと、仕事を転々と
       経営者の秘書兼コーチを経験し、現在は、同経営者のクリニックで経営を学びながら、オンライン講師、ユーチューバー、ブロガーとして発信中。

      Google SIY 終了

      ・チームビルディングする価値観カードファシリテータ

      BCOPコーチ養成講座終了

      ・映画レビュー

      https://filmarks.com/users/Tadajo

      ・オンライン講師

      https://www.street-academy.com/steachers/402963

      You Tube20225月本格稼働)

      https://www.youtube.com/channel/UCaKRHG2US-ZJSfMTSYe1cvA

      ・生活ブログ(制作中)

      https://taotadarjo.com/

      RECOMMENDこちらの記事も人気です!