レンタルサーバーはA8.netで3万円セルフバック!!アフィリエイトに挑戦!!【成功・歓喜編】


アフィリエイトサイトを開設するために必要なレンタルサーバー契約

サーバーとは、ネットワークを介して、他のコンピューターにサービスや情報を提供するコンピューターの事。

「A8.net」からこのサーバー契約を行うだけで、誰でも確実に3万円を稼ぐことが出来る方法を見つけテンションが上がった今回。

目に見える成果が出ないアフィリエイトサイト作りでモチベーションが下がりかけた私に、初めてWebを使った成功体験が起きた【成功・歓喜編】

但し、私は何と言ってもアフィリエイト初心者。確実に3万円稼げる方法を本当の意味で理解しているのか。

無料サーバーと有料サーバーの違いやメリットなどもご紹介しながら進んで行きます。

サーバー契約で3万円ゲット!? A8.net経由が正解

前回の中古ドメイン選定で見つけた良い住所。それを私の住所にするべく取得を目指します。

中古ドメインとは!?SEO対策に効果的な中古ドメイン選定を実践!アフィリエイトに挑戦!【前進・希望編】

教材には、「エックスサーバーの申込は A8.net経由でセルフバッグ! 」の文字が。お得そうなその響き。

聞こえの良いセルフバッグなるものでいきましょう!!

A8.net経由で3万円セルフバッグ

A8.net経由でエックスサーバー契約をするとキャンペーンも多く、中には3万円セルフバックなんてものも。

しかも、アフィリエイトをやろうと思い準備をしていた私は、ドメインとサーバー、WordPressは必ず通る道。 だったらA8.netでお得な道を通りたいと思うのは当たり前ですよね!?

やり方はとても簡単! まずはA8.netに登録をし、セルフバッグキャンペーンサイトからエックスサーバーに契約するだけ。

実際私がサーバー契約時に行っていたセルフバックは1万円!A8.netのセルフバック経由でサーバー契約をしただけで1万円!

ラッキーと思ってすぐに契約した私。しかし、この数週間後にサーバー契約で3万円セルフバックキャンペーンが始まりました。3倍…。

ですので、時期によってキャンペーンの金額などに大きな差が出る事があります。常にチェックをするようにしましょう!

セルフバックは1万円だったけれど、選んだ良い中古ドメインが誰かに取られる前に取得することが出来て、とりあえず一安心。

初めての成功体験

これまでの準備では、「大変」「もう辞めようかな」というネガティブな気持ちが8割だった私。

これだけの労力をかけてまでアフィリエイトサイトを立ち上げる意味はあるのか、頑張って立ち上げたとしてもこの労力に見合った稼ぎを出すことが出来るのか。

そう思わずにはいられなかったのは、アフィリエイトサイトを立ち上げると決めてから1度も「成功体験」がなかったから。

しかし、このセルフバッグを行ったことで、Webを使って初めて「1万円セルフバック」という成功を体験。 それも必ず通るべき道を通っただけで。

この成功体験で、一気にモチベーションが上がった私。 このサーバー取得方法、おすすめです!

 

A8.netでセルフバックを確実に手にする方法と注意点

今回私は、教材通りにA8.net経由でサーバーを契約しましたが、一体A8.netとは何なのでしょうか。そして、セルフバックとはどういった仕組みなのでしょうか。

訳も分からずマニュアルに従って進めていきましたが、今一度確認してみましょう。

A8.netとは?

今回私がサーバー契約の為に経由した「A8.net」とは、アフィリエイト広告と提携ができるASPの1つ。ASPの中でも「最大手」のアフィリエイトサイトです。

ASPとは!?
アフィリエイトサイトと広告主の間に立ち、広告配信をするためのシステム提供や成果報酬の支払い代行などを行う。そのため、運営したサイトでアフィリエイトの報酬を受けるためにはASPに登録が必要。

A8.netは、サイトやブログを持っていなくても誰でも登録することができ、登録サイトも約300万サイトと断トツNo.1ASP。

セルフバックが豊富で、アフィリエイトマーケティング協会が行っている『アフィリエイトプログラム意識調査』では、一番満足しているASPとして8年連続で選ばれているアフィリエイトを行う人なら誰もが知るASPなんですって。

初心者の私には分かりやすくてぴったりなASP!!

セルフバックの仕組みとは

本来アフィリエイトというのは、サイトに広告を掲載して、それを読者がクリックし購入することで、サイト管理者に報酬が振り込まれる仕組みですが、セルフバックはアフィリエイトで紹介できる商品を自ら購入することで、自分に報酬が入る仕組みのことを指します。

「セルフバック=自己アフィリエイト」と勘違いしていましたが、セルフバックはA8.net内での自己アフィリエイトの呼び方みたいです。

自分が購入するだけで報酬がもらえるなんてすごい!!

セルフバックの注意点

セルフバックはお得な事が多いですが、注意もあります。

それぞれの商品プログラムに、セルフバックの条件やルールがありますので、必ずそれを守りながら行う必要があります。

条件が守られていないと、せっかくセルフバックを行っても成果が承認されなかったり、無駄なセルフバックになってしまうこともあります。

またASPの規約上、利用目的がなく報酬目的のみのセルフバックは禁止されています。

今回の場合もサーバー契約をするという利用目的に基づいたセルフバックになりますので、「3万円稼げる!」ただその報酬が目的で行うのは規約違反にあたります。

必ず利用する予定のある商品やサービスでセルフバックを行いましょう。詳しい規約はこちらを確認しましょう。

 

教材で埋まらない部分はUdemyで

私の購入したアフィリエイト教材は、1つ。チャコさんに勧められたものだけ。

しかし、課題を行っていく毎に、この方法だけ知っていて本当にいいのか、この方法が本当に合っているのかという思いが徐々に生まれてきます。

その疑問と共に、もっと深く知りたいという思いも生まれ、思い切って違う教材にも手を出してみようかとネット検索。 そこで見つけた「Udemy」。

アフィリエイト関連の講座だけでも60件ヒットし、アフィリエイトや記事執筆を行う中で気になり始めたWebデザイナーやWebマーケティングに関してもそれぞれ1000を越える講座がある。

正直ありすぎて選定出来ない部分もあるけれど、実行していくことが大事!ということで、今の教材にプラスでUdemyを活用してみようと考え始めます。

次回のアフィリエイトに挑戦!は、Udemyについて調べてみた【寄り道編】。

たまには寄り道してもいいよね!?

Webマーケティングをもっと楽しみたい方へ
ウェマー!!オンラインサロン

湘南・鎌倉界隈で開催するWebマーケティング&集客勉強会『ウェマー!!』。そのリアルイベントから派生したオンラインサロンです。堅苦しくなく、ゆるい雰囲気でWebを学び合う部活動のようなコミュニティを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA