HOME/コラム/孤独のキャンプ 第01話「鎌倉の海で〜ソロストーブ キャンプファイヤー、トライポッド、2ポットセット」

孤独のキャンプ 第01話「鎌倉の海で〜ソロストーブ キャンプファイヤー、トライポッド、2ポットセット」

鎌倉のWEBコンサルティング会社・ウィニングフィールドで営業を担当している千明真悟(ちぎらしんご)。

趣味はソロキャンプ。

仕事で悩んだ時仕事終わりの気分転換にキャンプ用品をチェックするのが、至上の喜び

孤独のキャンプでは、そんな彼のソロキャンプを堪能する姿、そしてそのキャンプの準備などを展開していきます。


今回真悟さんのキャンプでの目的の1つは?
3つニューアイテムを使ってみること!

「時間や社会に囚われず、
野外で一時的な生活をする時、
つかの間、彼は自分勝手になり自由になる。

 

誰にも邪魔されず、気を使わず
キャンプをするという孤高の行為。
この行為こそが現代人に平等に与えられた、
最高の癒しと言えるのである」

ソロストーブ キャンプファイヤーで簡単火おこし

ウィニングフィールドに入社し、営業活動を初めて3ヶ月の真悟さん。
休日の過ごし方は、気分転換に最適なキャンプへ行くこと。

営業職ってなんだろうな〜。

 

新規営業は、なかなかアポイントが取れないし。

 

てか、WEBマーケティングを支援する会社だから、何か新たらしい営業の方法とかないのかな〜。

 


営業のことより、さっき打ち合わせ帰りに近所のUPI鎌倉で買った新しいキャンプ用品のことばかり考えてしまうんだよな〜

 


由比ヶ浜では、この時期、BBQ用の器具などを用いれば、BBQができるのか!

 

※砂浜で直火で行うことは通年禁止されています。また夏の期間はBBQが禁止
詳しくは、鎌倉市HPをご覧ください↓

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kan-hozen/beach-bbq

 


そうだ!

海で気分転換、キャンプ気分で腹ごしらえをしに行こう!

 

海に!

 

僕は、海に!!

 

僕の海に!!!

 

キター!!!!

 


新しく買ったキャンプ用品は、どれも持ち運びが便利なサイズなのです。
リュック1つに全て収まるから嬉しいんだよな〜。

 

タララ タッ タラー

ソロストーブ キャンプファイヤー

 

急にゴミ拾いを始めた真悟さん


 


何やら浜辺に落ちている流木・小枝を拾っているようです。

 

いよいよニューアイテムソロストーブ キャンプファイヤーを使って火を起こすみたいです。

 

チャッカマンで着火!

 

あっという間にがつくな〜。

 

さすが、このソロストーブ キャンプファイヤーは、2重壁で燃焼効率が高いので、ガスを使わず小枝などの自然素材でも簡単に燃焼させることができるんだよなぁ。

 

そんで、煙が少ないからスーツに付着する臭いも少ないのも嬉しい。

 

あっいけね。気分が良くてボーッとしちゃった。

 

パンケーキを作りますかね。

海でキャンプ気分 腹ごしらえはパンケーキ

やっぱソロキャンプの醍醐味の一つと言えば、屋外で作る料理!

 

バターを入れて作りますよ、パンケーキ。

 

いい匂いだな〜。お腹が空いてきましたよ。

 

アーモンドやドライフルーツ類をのせて〜

 

裏面焦げてるやないかい!

 

営業と一緒で、段取りをし実行して失敗もあるよな〜

 

失敗したほろ苦さも、味覚への良い経験となり、人生の糧にしますよ

 

しかし、苦い。でも、ニューアイテムのソロストーブ 2ポットセットは、良いね〜。1つで料理、もう1つでコーヒーでも作って飲みますかね

 

浜辺でティータイム

このソロストーブ キャンプファイヤーは、燃焼効率が高いだけあって、あっという間にお湯が沸きますね〜。

 

浜辺でドリップしちゃいますよ〜。
寒くなってきたな。
こんな時に、ちょうど良いじゃないかホットコーヒー。

 

今日は、事務所に戻りたくないな〜。
僕も早く、多くのクライアントと繋がり、会社の強みであるWebマーケティングを使ってお客様を支援し笑顔の輪を広げたいよ。。。

 

今日もリフレッシュした真悟さん。
真悟さんは、営業でWebコンサルティングやWeb広告運用代行の案件を獲得することができるのか?!
次回、孤独のキャンプもお楽しみに♪

UPI

今回撮影にご協力頂いたUPIのスタッフの方が、キャンプ初心者のスミ編集長の質問に答えてくれました!

 

スミ
ソロキャンプ初心者におすすめの商品を教えてください。

UPIスタッフ
初心者におすすめな商品は、ズバリ3つ
モーラナイフ コンパニオン  MG カーボン
ソロストーブ キャンプファイヤー
ダイコープロダクト SoH/UPI レザーグローブ
まずは、火起こしを安全に楽しく始めてみましょう!

 

スミ
お店の売れ筋商品を3つ教えてください。

 

スミ
年末年始に行くおすすめのキャンプ場を教えてください。

UPIスタッフ
おすすめのキャンプ場は、ズバリ!
大芦高原キャンプ場(岡山県美作市)です。ロケーションが良いですよ。
 https://oh-ashi-forest.com/

 

スミ
おすすめのキャンプ飯を教えてください。

UPIスタッフ
キャンプ飯と言えば、
「Cameronsのミニスモーカーを使用したチーズや厚切りベーコン等の燻製料理」と「ソロストーブ等を使用した焚き火で作るカレー」是非チャレンジしてみてください。

 

about UPI
2010年の創業以来、北欧、アイルランド、北米をはじめとする海外アウトドアブランドの正規輸入代理店として、現在は20を超えるブランドと共に日々活動をしている。
UPIが取り扱うブランドの多くは、アウトドアライフに関する深い洞察と知識を有するブランド。キャンプ初心者にも玄人にも満足のいく品揃え。

 

資材協力:UPI
HP https://upioutdoor.com/

ライタープロフィール

スミ編集長
スミ編集長
 ストリートダンス系フリーペーパーの編集長、HIPHOP系ファッション誌の編集長、ティーンズダンサー向けフリーペーパーの編集長、女性ダンサー向けウェブメディアプロデュース、 その他、タレント本やヘアカタログ、ブランドブック、社歴など数多くの雑誌・ウェブメディアに従事。
 戦後、神奈川県川崎市で開業した割り箸屋の二代目の長男としてこの世に舞い降りる。地元川崎で過去ガールズバーの店長、現在川崎青年会議所の野球部会に所属し野球に注力する日々を送り、気が向いたらウェマー!!編集長として仕事をしているフリをする。

RECOMMENDこちらの記事も人気です!