HOME/メディア/居心地のいいコンフォートゾーンからの脱出
2015.10.13

居心地のいいコンフォートゾーンからの脱出

ダイレクトにいろんな方とお話をさせて頂く機会があり、
みなさんどんなところで悩まれているのかがわかるので
改めて店舗運営の大変さが伝わってきます。
そこで最近、オーナーたちの言われる言葉としてもっとも多いのが

 

●●する時間がない

 

●●するためのお金がない

 

●●するための人手がない

 

と言われることです。

上記は決して自分が何かアドバイス的なことを
投げかけて返ってきた言葉ではなく、それぞれがやるべきことや
やりたいことがわかっていた上で

 

「じゃあやっちゃえばいいじゃないですか?」

 

と聞いたときに出る言葉です。

 

今はこうだけど、もう少しこうなったら、、

 

もう少し状況がこうなったら、、、

 

と言われることが多いです。
目指すべき自分の状態が見えているにも
関わらず、それを行うための手段を環境のせいだけにするのは
非常に無意味だと思っています。

 

それをかなえるための手段を探して、いつまでに
行うかを“決めない”といつまでも平行線をたどることとなります。

 

「コンフォートゾーン」

 

という言葉があります。

 

これは人間、自分が居心地がいいと言われている生活空間みたいな部分で
現在の自分の状態、的なものだと思ってください。

 

成長するにはその居心地のよいコンフォートゾーンを抜け出さないと
理想の自分の状態を手に入れられないわけです。
厳密にいうと、コンフォートゾーンを広げる、って認識ですね。
居心地のいい空間から出ようとすると不快な気持ちになったり、ストレスを感じます。

 

ダウンロード
でもそれが成長の痛みだったりするわけです。
今回、その理想の自分にたどりつくために
何かを我慢して手に入れる動きこそが
コンフォートゾーンの逸脱だったり広げる動きと言えます。

 

行動もお金も投資こそ自分に返ってくるものですが、
それも今の自分にとって最適なタイミングで正しい投資こそ、といえます。

 

動画解説付き!WEB広告で店舗集客、
企業の顧客獲得の自動化ノウハウを
たった10日間でしっかり学べるメールマガジン

vvvvv

ライタープロフィール

勝原 潤
勝原 潤株式会社ウィニングフィールド 代表取締役
富山県出身。通信機器の販売代理店~エンタメ・雑誌・広告業界~外資系広告代理店のデジタルマーケティング部を経て起業に至る。現在は中小企業・店舗、物販通販事業者、個人事業主を中心にWebの広告運用代行事業やWebコンサルティングとWebマーケター養成講座の開講、動画コンテンツ販売などを展開中。

<認定資格>
Yahoo!リスティング広告認定プロフェッショナル
Google Partner(Google AdWords 認定資格)
Googleインドアビューセールスパートナー

RECOMMENDこちらの記事も人気です!