10件表示 / 102件
今回は、マーケティングやセールスでよく使われるアップセルとクロスセルについてご説明します。アップセルとクロスセルを理解すれば、関連商品を購入してもらい顧客単価をあげるこ...
あなたの企業はマーケティングをする時に「ペルソナ」をしっかりと活用してますか? マーケティングに携わる人なら必ずといってペルソナを設定しているでしょう。しかしながら、ペ...
数多くのWEB広告の中で今回はネイティブ広告の効果や種類を解説します。「ネイティブ広告」と「ステマ」はよく同じと考えられますが、全くの別物です。「ネイティブ広告」と「ス...
ブログ記事による集客で、商品の売上げや企業の認知度を上げることができます。 これはコンテンツマーケティングの1つで、ターゲットが検索すると推測されるキーワードで記事を作...
マーケティングの手法は時代とともに変化していきます。そうしたなか、いま現在多くの企業が活用している手法がWebマーケティングです。 Webマーケティングとはどのようなも...
ECサイトという言葉を知っていても、「EC」とはなにか、またどのような仕組みになっているのかまで理解している方は多くないかもしれません。 この記事では、ECサイトの概要...
自社のサービス紹介や最新情報などの記事をユーザーへ発信する「企業ブログ」を運営する会社は増えています。 企業ブログはコンテンツマーケティングの一部なので、集客効果が期待...
電通が行った2018年の調査(http://www.soumu.go.jp/iicp/research/results/media_usage-time.html)によ...
テレビや新聞など、マス系の広告に代わって主流になってきたウェブ広告。市場はすでに1兆円を超え、2兆円突破のきざしも現れているなど、成長の著しい分野です。ウェブ広告を上手...
リピーターとは、再訪問し再購入してくれる顧客です。ほとんどのビジネスモデルは集客ができれば経営が好循環するようになっていますが、収益を伸ばし経営資源を効率的に活用するに...