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新規顧客獲得とリピート促進の全自動化計画

先日都内で数十店舗を運営している 飲食店のオーナーとお話をして 各地域の店長たちを集めて 勉強会&セミナーを行うことになり 現在資料作りやマーケティングに終われています。。。 さて、その飲食業界は常に 新規顧客の獲得とリピート促進 を継続的に行うために様々なPRを行っています。 もちろんこれはチケット制の スクールなどの経営にも少なからず当てはまります。 そこで広告費をかけず、時間と労力をかけての リピート促進としてLINE@を選んでいます。 LINE@ http://at.line.me/jp/   ただ、どのように情報発信を したらよいのかわらかない、 ネタがそんなにないよ~と 言われているところがほとんどです。 以前も言いましたが、 キャンペーン情報や お店の営業情報はほぼいらなく、 写真や動画1つを継続的に発信し、 合間合間で売り込みや キャンペーン情報を差し込む方が 一番レスポンスが高いと言われています。   で、やっぱり労力も時間もかけたくない、 なら、新規獲得手段として広告費をかけるにしても 費用帯効果が一番、ということで あれば是非とも一度リスティング広告(PPC広告)をお試しください。   広告を表示させるだけでは費用は一切かからず、 クリックされた分だけ広告費を1クリック5~20円を 支払う、というやり方です。   反響型特化のフリーペーパーを 長年やってきた自分が現時点で考えるもっとも 有効な手段だと断言できます。 SNSは即効性はないけどレバレッジを産むので どんどん後から効いてきますが リスティング広告はダイレクトレスポンス型では 即日で結果が出て、やめたいときも ボタン一つで広告配信を停止できます。 新規見込み顧客の獲得の 手段として是非とも 検討してみるのもアリだと思います。   動画解説付き!WEB広告で店舗集客、 企業の顧客獲得の自動化ノウハウを たった10日間でしっかり学べるメールマガジン vvvvv    

ライタープロフィール

勝原 潤
勝原 潤株式会社ウィニングフィールド 代表取締役
富山県出身。通信機器の販売代理店~エンタメ・雑誌・広告業界~外資系広告代理店のデジタルマーケティング部を経て起業に至る。現在は中小企業・店舗、物販通販事業者、個人事業主を中心にWebの広告運用代行事業やWebコンサルティングとWebマーケター養成講座の開講、動画コンテンツ販売などを展開中。

<認定資格>
Yahoo!リスティング広告認定プロフェッショナル
Google Partner(Google AdWords 認定資格)
Googleインドアビューセールスパートナー

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