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新規顧客獲得とリピート促進の全自動化計画

先日都内で数十店舗を運営している
飲食店のオーナーとお話をして
各地域の店長たちを集めて
勉強会&セミナーを行うことになり
現在資料作りやマーケティングに終われています。。。
さて、その飲食業界は常に
新規顧客の獲得とリピート促進
を継続的に行うために様々なPRを行っています。

もちろんこれはチケット制の
スクールなどの経営にも少なからず当てはまります。

そこで広告費をかけず、時間と労力をかけての

リピート促進としてLINE@を選んでいます。
LINE@
http://at.line.me/jp/

 

ただ、どのように情報発信を
したらよいのかわらかない、
ネタがそんなにないよ~と
言われているところがほとんどです。
以前も言いましたが、
キャンペーン情報や
お店の営業情報はほぼいらなく、
写真や動画1つを継続的に発信し、
合間合間で売り込みや
キャンペーン情報を差し込む方が
一番レスポンスが高いと言われています。

 

で、やっぱり労力も時間もかけたくない、
なら、新規獲得手段として広告費をかけるにしても
費用帯効果が一番、ということで
あれば是非とも一度リスティング広告(PPC広告)をお試しください。

 

広告を表示させるだけでは費用は一切かからず、
クリックされた分だけ広告費を1クリック5~20円を
支払う、というやり方です。

 

反響型特化のフリーペーパーを
長年やってきた自分が現時点で考えるもっとも
有効な手段だと断言できます。
SNSは即効性はないけどレバレッジを産むので
どんどん後から効いてきますが
リスティング広告はダイレクトレスポンス型では

即日で結果が出て、やめたいときも
ボタン一つで広告配信を停止できます。
新規見込み顧客の獲得の
手段として是非とも
検討してみるのもアリだと思います。

 

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ライタープロフィール

勝原 潤
勝原 潤株式会社ウィニングフィールド 代表取締役
富山県出身。通信機器の販売代理店~エンタメ・雑誌・広告業界~外資系広告代理店のデジタルマーケティング部を経て起業に至る。現在は中小企業・店舗、物販通販事業者、個人事業主を中心にWebの広告運用代行事業やWebコンサルティングとWebマーケター養成講座の開講、動画コンテンツ販売などを展開中。

<認定資格>
Yahoo!リスティング広告認定プロフェッショナル
Google Partner(Google AdWords 認定資格)
Googleインドアビューセールスパートナー

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