目次
人の顔は多種多様なはずなのに、違うモデルで違う絵師が描いても、同じような顔の絵になる。
最後なんか宇宙人みたい(笑)
でも確かにアニメとか漫画は童顔で目が大きいキャラクターが多いよね!
ギャルメイクが流行っていた頃になると、プリクラが登場しますね!
普通に見たら濃いけど、プリクラで映えるように合わせたメイクをしてる人もいたそうですよ!
そもそも何で盛るんだと思いますか?
元々エフェクトの話だし、プリクラがどうとか言ってたから、テクノロジーの登場ですね!
現代では、テクノロジーの発達により、化粧だけでなく、プリクラやエフェクト、加工アプリなどで盛るようになりました。
現代の人たちが、プリクラやエフェクトで盛ることをメディア環境学者の久保さんは「シンデレラ・テクノロジー」と名づけました。
私もいつも助かってます!笑
シンデレラテクノロジーってSNSでの拡散まで入ってるんだ。
さらには若者の「盛る」ことに対する誤解しがちな点でもあると思います!
それは、盛ることで自分のアイデンティティを示しているということです。 だからSNSの拡散も重要な過程なんです。 プリクラも加工アプリも、別人感が出過ぎると盛りすぎで逆に盛れなくなってしまいます。 自分の顔に合わせた絶妙な加工具合を探して撮ることが出来るので、そこでも個性の差を見出すことが出来るようになっています。 どれが1番良いと思いますか? 100%は濃すぎじゃない、、、? こんな感じで、キラキラエフェクトは盛り加減が丁度いいからみんな使っているんだと思いますよ! 社員(おじさん達)がゾロゾロ… ・
自分やその周りをどれだけ可愛く、美しく見せられるかでアイデンティティを形成しています。
調べたら、そういうのをバーチャル・アイデンティティっていうんだね!
キラキラエフェクトは「ちょうどいい盛り」!!
今のアプリってすごいんだね!!
加工度80%がオススメでしたが、私はそれでも濃いかなと感じたので、60%にしてみました!
キラキラエフェクトをおじさんに教えた結果…!!笑
俺も使ってみよ〜!
使い方教えて、山﨑さん!!
どう?!山﨑さん!!
(よく分かんないけど、満足そうだし、いっか笑)
・
・
・
・
・
Instagram広告の運用・活用に関してはプロなので、ご安心ください!笑
もはや必須のSNSとなったInstagram!
SNS広告として活用するするための基本知識をこちらにまとめました。
話題のストーリーズやリールなど
様々な面に配信できる非常に強力な広告です。
爆笑結果になりました!!!笑