■内容
● Clarityとは?
● 何が分析できるのか?
● Clarityの設定方法
● レポート画面の基本項目について
● 抑えておきたい項目や見方について
● 便利機能について
● まとめ
自身のWebサイトやブログがユーザーにどのように活用されているか知っていますか?
ページ内のどの部分のアクセスが多いでしょうか?
そのユーザーはスマホから目的の操作ができていますか?
など、これらを知るために無料で使える最強のWEB分析ツールが「Clarity」です。
Clarityの設置方法やレポートの見方などの基本をお伝えします。
【Clarityとは?】
「Clarity」とは、Microsoftが提供しているユーザーがサイトをどのように使用しているのかを
キャプチャする無料で使える高性能なWEB分析ツールです。
ユーザーの行動を視覚的に表示できるヒートマップ機能やセッションレコーディング機能などを備えており、
ウェブサイトのコンバージョン率向上に役立ちます。
【Clarityでどんなことができる?】
● 無料で高度なWeb分析・アクセス解析が行える
● 1つのアカウントで複数のサイト管理と分析ができる
● Webマーケティングへの投資対効果の分析を行える
● 細やかなアクセス情報やユーザー属性の分析ができる
● モバイル端末からでもレポート分析ができる
● マルチデバイスでのユーザーの動きを一元管理できる
● リアルタイムのWebトラフィックのレポートができる
Clarityを使うことでヒートマップを始め様々なデータ分析ができます。
Clarityについての基本を学び、共にスキルアップを目指しましょう。
【講師】
EGUCHI YUUKI氏
1986年生まれ。独学でWEBサイト制作・動画編集・ブログ投稿・データ分析を学び、今に至る。
関わった人たちがスキルアップして人生をより豊かになってもらえること、
スキルを身に付けてもらい未来を変える力を持ってもらうことを目指し、
データ分析やWEBサイト制作のスキルアップに日々没頭中。
PremiereProとWordPressをこよなく愛する。趣味はブログと動画編集とYoutube。
パスワードは 240919