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【円安の今こそ外貨で売上・収益を上げる】Shopfyを活用した勝てる越境ECセミナー

■内容

「円安の今こそ、外貨を稼ぐチャンス!外貨を稼ぐ企業の支援事業にも参入する絶好のタイミングです。」

昨今の歴史的な円安により、越境ECが注目されています。
特に東南アジアをはじめとする国々では、EC市場の拡大や物流インフラの整備が急速に進んでおり、
日本から海外市場への進出は、今が大きなチャンスとなっています。

「何から始めたらいいのか分からない」

「具体的な事例が知りたい」

といった声をよく聞きます。
そんな方々のために、今回のセミナーでは
越境ECの概要や具体的な参入方法を徹底解説します!

セミナー内容:

1.世界から見た日本とEC業界概況

円安の影響により、日本の企業が海外市場に進出する絶好の機会が訪れています。
特に、急速に拡大するグローバルなEC市場では、消費者の購買力が強化され、
日本の商品に対する需要が高まっています。

2.越境ECは何から始めたらいいの?

越境ECにはどんなものがあるのか、国・地域別にご紹介
越境ECの成功事例をご紹介

3.プラットフォームを利用した越境EC

プラットフォーム(ECモール)を活用し、お手軽に参入する方法など

4.自社ドメインECサイトで越境EC

Shopifyが他のカートより優れている理由
Shopifyを使ったECサイトの開設方法

5.海外市場で売れるものは?

どんな商品が各国で需要があるのか
国ごとの規制についても解説

6.海外向けWeb広告の特徴と実例

効果的な広告手法と事例紹介

このセミナーに参加すれば、越境ECの全体像が掴め、
どのように外貨を稼ぐかが具体的に分かります。
海外展開に興味がある方、越境ECに参入したい方、
また越境EC企業を支援するビジネスを展開したい方にとって、このセミナーは必見です。

ご参加をお待ちしております。

【講師】

株式会社ササル 代表取締役
マツイシンジ氏

大学卒業後、丸井グループ入社。
2014年に独立後、OEMによる自社ブランドの商品開発および

販売と海外ブランドの代理店事業を営む。
海外向け販売の実績としては、米国モール出店(eBay、Amazon)、

東南アジアモール出店(Shopee)、台湾向け自社EC運営、ドバイへの委託販売など。
現在、自社ブランド運営の傍ら、小規模EC事業者への支援・コンサルティングを実施している。

2024年12月、青春出版社から「ひとりメーカーの教科書(仮題)」を出版予定。

MBA(経営学修士)
ウェブ解析士
日本マーケティング学会会員
経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー

当日使用したアジェンダ

ライタープロフィール

勝原 潤
勝原 潤株式会社ウィニングフィールド 代表取締役
富山県出身。通信機器の販売代理店~エンタメ・雑誌・広告業界~外資系広告代理店のデジタルマーケティング部を経て起業に至る。現在は中小企業・店舗、物販通販事業者、個人事業主を中心にWebの広告運用代行事業やWebコンサルティングとWebマーケター養成講座の開講、動画コンテンツ販売などを展開中。

<認定資格>
Yahoo!リスティング広告認定プロフェッショナル
Google Partner(Google AdWords 認定資格)
Googleインドアビューセールスパートナー

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