HOME/イベント(kamakuraweb)/【WEB分析ツール「Clarity」でヒートマップデータを活用し事業成長に活かす】[Clarityで学ぶWEB分析]データ分析を学んで、愛される仕事や未来を創ろう。

【WEB分析ツール「Clarity」でヒートマップデータを活用し事業成長に活かす】[Clarityで学ぶWEB分析]データ分析を学んで、愛される仕事や未来を創ろう。

■内容

● Clarityとは?
● 何が分析できるのか?
● Clarityの設定方法
● レポート画面の基本項目について
● 抑えておきたい項目や見方について
● 便利機能について
● まとめ

自身のWebサイトやブログがユーザーにどのように活用されているか知っていますか?
ページ内のどの部分のアクセスが多いでしょうか?
そのユーザーはスマホから目的の操作ができていますか?
など、これらを知るために無料で使える最強のWEB分析ツールが「Clarity」です。
Clarityの設置方法やレポートの見方などの基本をお伝えします。

【Clarityとは?】

「Clarity」とは、Microsoftが提供しているユーザーがサイトをどのように使用しているのかを
キャプチャする無料で使える高性能なWEB分析ツールです。
ユーザーの行動を視覚的に表示できるヒートマップ機能やセッションレコーディング機能などを備えており、
ウェブサイトのコンバージョン率向上に役立ちます。

【Clarityでどんなことができる?】

● 無料で高度なWeb分析・アクセス解析が行える
● 1つのアカウントで複数のサイト管理と分析ができる
● Webマーケティングへの投資対効果の分析を行える
● 細やかなアクセス情報やユーザー属性の分析ができる
● モバイル端末からでもレポート分析ができる
● マルチデバイスでのユーザーの動きを一元管理できる
● リアルタイムのWebトラフィックのレポートができる

Clarityを使うことでヒートマップを始め様々なデータ分析ができます。
Clarityについての基本を学び、共にスキルアップを目指しましょう。

【講師】

EGUCHI YUUKI氏

1986年生まれ。独学でWEBサイト制作・動画編集・ブログ投稿・データ分析を学び、今に至る。
関わった人たちがスキルアップして人生をより豊かになってもらえること、
スキルを身に付けてもらい未来を変える力を持ってもらうことを目指し、
データ分析やWEBサイト制作のスキルアップに日々没頭中。
PremiereProとWordPressをこよなく愛する。趣味はブログと動画編集とYoutube。

当日使用した資料はコチラ

パスワードは 240919

ライタープロフィール

勝原 潤
勝原 潤株式会社ウィニングフィールド 代表取締役
富山県出身。通信機器の販売代理店~エンタメ・雑誌・広告業界~外資系広告代理店のデジタルマーケティング部を経て起業に至る。現在は中小企業・店舗、物販通販事業者、個人事業主を中心にWebの広告運用代行事業やWebコンサルティングとWebマーケター養成講座の開講、動画コンテンツ販売などを展開中。

<認定資格>
Yahoo!リスティング広告認定プロフェッショナル
Google Partner(Google AdWords 認定資格)
Googleインドアビューセールスパートナー

RECOMMENDこちらの記事も人気です!